カテゴリ:トランプ( 202 )

冬支度は完璧

思いっきりサボっているうちにもう12月。
なんて早いんでしょう。。。

この時期になると毎年、早めに少しずつ家のお掃除を始めて
年末になってバタバタしないように・・・って思うんだけど・・・

思うんだけど・・・

家族の皆様ごめんなさい。
今年もまた片付かない部屋の中で新年を迎えることになりそうです。
(↑すでにやる気ナシ)
ズボラな母を許してくださいねっ。


でもね、そんな我が家も、冬支度だけは11月中に早々に完了したんですよ!

こ・た・つ!!

まっ、早くあったかいこたつにもぐってお昼寝したかったってだけですけど(爆)


そして今年は娘の要望により、ニ△リさんで座椅子を買いました。
「楽チン楽チン♪」と喜んでいた娘でしたが
そんなものを買ってくると当然・・・


b0143879_2331631.jpg


こうなるわけです(笑)



b0143879_2343884.jpg



そしてその結果・・・


b0143879_239555.jpg



相変わらずのお犬さま優先家庭でございます(爆)


時々は母にも座らせてちょ~だいね。。。


b0143879_23135862.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-12-05 23:17 | トランプ

Happy Halloween!!

先週末、駅前までたまたまお買い物&お散歩にでかけたら
ハロウィンパーティーが開催されていました。


b0143879_8255124.jpg


いろんな顔のカボチャがいっぱい!!

夜になるとこのカボチャのランタンひとつひとつに灯りがともされ
なんとも幻想的な雰囲気が醸し出されるんです。


子供たちが小さかった時は毎年このお祭りに参加してたのに
近頃では開催されてることすらうっかり忘れている始末(汗)
どうりで駐車場が激混みだったワケだ・・・。

とりあえず、人込みが途切れる瞬間を狙って記念写真。

b0143879_829496.jpg



カボチャたちが姿を消すと
今度はここに大きなクリスマスツリーが現れます。。。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-31 08:30 | トランプ

普段の散歩も十分楽しい

いつもの川原をお散歩。

b0143879_1355280.jpg



毎回書いちゃうけど、ホント秋っていい!

夏の間は、ただもうひたすら暑い暑いばかりで
お散歩を楽しもうっていう余裕すらなかったんですが
今はトランプとのんびり歩きながら、空を見たり、赤茶色に変わってゆく風景を見たり
とても楽しく歩いています。

b0143879_1532926.jpg



テンポよく楽しそうに歩くトランプ。

b0143879_1472664.jpg



いつもながらのクンクンチェックもことさら念入り。

b0143879_14114411.jpg



トランプもきっとこの季節が好きだよね~。
1~2ヶ月前とは何か違うぞ!って、絶対感じてると思う。

b0143879_14555788.jpg



これから当分暑い夏はこないから(笑)
思いっきりお散歩楽しもうね!

b0143879_1545268.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-10-18 15:19 | トランプ

なんで そこ・・・?

な~~んでかわかんないんだけど

最近トランプ・・・


b0143879_1763247.jpg



この場所がお気に召したらしい。


b0143879_1781220.jpg



トイレ付きワンルームってとこかしら?





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-08-27 17:14 | トランプ

仔犬はしつこい。。。

ママ・・・なんだかものつご~~くめんどくさいことになってまつ・・・
ボクの足が動かないでつ


b0143879_15423523.jpg


原因はわかってまつ。

b0143879_15441049.jpg


・・・コイツでつ。

b0143879_1545244.jpg



ボクのことをいっつも狙って追っかけてくるもんだから足に引っ絡まるんでつよ

そしたらママがボクにももう一つ長いリードを結んでくれたんでつ。

ぐふっ、こりでもうボクは自由でつ。
あんなボクより大きなチビッ子にはつかまらないでつよ~だ。


b0143879_15542046.jpg



やっほ~~い!ボクは自由でつ~♪

b0143879_15545597.jpg


どこまでも一人で自由に走るんでつ~!

b0143879_15555091.jpg


「わぁ~~~い!!」

b0143879_16395073.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-07-06 16:42 | トランプ

夏が来ると。。。

来ちゃいましたね。。。憂鬱な梅雨の季節。。。

いつも以上に天気予報をチェックし、朝起きたら空を確認し
時間の許す限り雨の降っていない時を見計らって散歩にGO!!の生活のスタートです。

唯一の楽しみは。。。

b0143879_905412.jpg


通りのあちこちで見られる梅雨の花。

いろんな色、形に心が奪われて
「あ~~、家に帰ったらまたシャンプーだぁ↓↓↓」という憂鬱な気分が少しは晴れる気がします。


さてさて、これは少し前のピーカン天気の日のお散歩。

b0143879_944534.jpg


くっきり影武者くんが、お陽さまが元気なのを物語ってますね^^

この日はBAU!!さんのパイル地タンクトップを着てお散歩。

b0143879_975883.jpg


色も素材も涼しげで、似合っちゃってるでしょ?
本格的に暑くなったらお水で濡らしてクールタンクトップとして使ってみるつもり♪

b0143879_991161.jpg


公園で少し遊んだだけで暑がりっ子のトランプはヘロヘロ~~~。
木陰に入ってピタッと動かなくなっちゃいます。

日陰の多い公園を通って家へ戻る途中、これまた夏の恒例行事復活。

b0143879_913960.jpg


この水道の脇を素通りしようとするとクッとリードを引いてアピールします。
「はいはい、ど~ぞお好きなように♪」
と言ってリードを緩めると自分で水道のところへ歩いて行ってお水が出てくるのを待つんですね。

   「ぷはぁ~~~っ、お散歩途中の一杯は格別でつ!」
b0143879_9145156.jpg


夏以外は、ここを通っても全く無視して通り過ぎるのに
暑くなるとこれをやらないと動かなくなるという融通の利かなさ・・・^^;

この日も満足しておうちに帰りましたとさ。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-06-12 09:22 | トランプ

似合う色は・・・?

すっかりお馴染みになりましたBAU!!DOG DRESS Serviceに新作が登場したんですよ。

春らしい明るいカラーのかっこいいラガーシャツ。
一目で気に入って「即お買い上げ!!」の段階で・・・
ポチができない・・・。
なんでかっていうと、迷いに迷ってしまったんですね~。

4色発売された中で女の子っぽい色合いのピンク×グリーンを除いた
イエロー×ブルー、ベージュ×レッド、ベージュ×ホワイトの3色が
どれも私好みで何度見比べても選べない。

そこでクロ君のママさんに
「迷っちゃって選べないから、ママさん、トランプの雰囲気で選んで送って!!」
って、無茶振りしちゃいました(爆)

何色が届くかなぁって楽しみにしてたら。。。




   ⇓
   ⇓
   ⇓
   ⇓
   ⇓
   ⇓
   ⇓
   ⇓
   ⇓




b0143879_232748.jpg



イエロー×ブルーだったぁ♪♪♪


私も実は一番先に目に入ったのがこの色だったんだけど
他の2色も捨てがたくて決められなくなっちゃったんです。

そしたら、クロ君のママさんも
「私の中ではトランプ君のイメージは決まってるんです!」って。

ママさん、ありがとうございました。
ムリなお願いしちゃってごめんね(爆)
でも頼んで良かった!!とっても気に入りました。

b0143879_23255127.jpg


襟をたてちゃったりしてみても可愛いの♪

早く薄着でのお散歩を楽しみたいですね。
[PR]

by tramplady | 2012-03-13 23:29 | トランプ

雪ニモマケズ

昨日から降り始めた雪、朝目が覚めたら

b0143879_15432523.jpg


真っ白白白。。。

登校中の小学生たちも雪玉を投げ合ったり新雪にズボズボ足を踏み入れたり楽しそう^^

そんな元気な小学生とは対照的に
「あ~~、さみ~~~」と背中を丸めて出かけていく息子に向かって
「滑って転ばないように気を付けてよ!!」
と、受験生にとっておよそ不適切な発言を連呼してしまった私です(爆))))


そんな雪の朝、私もちょっとワクワクしながらお散歩に出かけました。

b0143879_15523861.jpg


トランプは雪を何度か経験済みですが、エナは初めて・・・かなぁ?

b0143879_15563743.jpg


外へ出た瞬間、雪景色に一瞬ボー然気味なトランプ^;

雨の日のお散歩は足が濡れたり雨があたる感触が嫌なのか
途中で何度も止まってしまい帰りたいオーラ出まくりのエナですが
意外や意外、雪は平気みたい。

b0143879_15552057.jpg


いつも通り顔を地面にくっつけるようにして慎重ににおいを確認しながらも
しっかりと雪を踏みしめてサクサク歩いてました。

梅林もちょっと神秘的。

b0143879_15585193.jpg


雪をかぶった白菜はなんだか小人みたいで可愛かったの^^

b0143879_155927.jpg


雨の日のお散歩はと~っても憂鬱なんだけど雪の日はちょっとワクワクする気持ちが
私の中にも残ってました^^
とはいえ、楽しいのは雪が積もった直後だけで
溶けてベチョベチョになったあとは・・・「わろし・・・」なのよね^^;

b0143879_1614843.jpg
b0143879_16141653.jpg


雨の時と違って足だけが少し汚れた程度だったので
家に帰ってから二人まとめてポカポカ足湯に入れてあげました。

冷えた足があったくて気持ちいいはずなのに
何故か雪の中にいる時よりもカチカチに固まってたお二人さんなのでした^^;

b0143879_16222483.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-01-24 16:30 | トランプ

あったかい場所

この頃お散歩から帰ってくると何故かトランプが・・・

b0143879_2133479.jpg



ちょうどこのケージの上に窓があるので
お天気の日には朝の陽射しがいい角度で降り注いできてあったかいみたいなんです。

b0143879_2139919.jpg



このままお昼寝モードに突入の模様。。。


トランプは小さいころからケージ大っ嫌いっ子だったので
こういう光景はかなり珍しいです^^;


その頃このケージの家主は・・・

b0143879_2150426.jpg


こたつの中に移り住んだようです。


それぞれ居心地のいい場所をちゃんとわかってるんですね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-01-19 21:54 | トランプ

新年スタート

あけましておめでとうございます。


我が家の新年は、いつもと変わらずこの子たちのお散歩で幕を明けました。

b0143879_22371386.jpg


元日特有の静かな早朝のヒンヤリとした空気は
年に一度の大幅な夜更かしでボンヤリした頭をスッキリさせてくれます。

いつもと変わらない・・・ということが何より幸せなことであると
改めて気付かされたのが昨年の2011年という年でした。

いつもと同じ朝を迎えられること
同じ風景の中をのんびりお散歩できること
大切な人たちと時間を過ごせること

そんな当たり前の日常を送れることに感謝する気持ちを忘れないようにしようと
心にしっかりと誓いました。

b0143879_2248197.jpg



さて、2012年の我が家ですが・・・

いよいよ息子の高校入試が本番を迎え
また、年子の娘もそれに続いて受験シーズンに突入します。
我が家にとって一番の山場となる年になることは間違いありません。
高校受験ともなると、親がしてやれることは少ないですが
よきフォロアーとなれるよう私も心を広く強く持たなければと思います。
あとは全て本人次第。
広い空へはばたくべく自分で自分の羽を強く強く鍛えてほしいと願っています。

そんな試練の年を迎える我が家の癒しの存在。

b0143879_22594490.jpg


今年4歳を迎えるトランプ。
あなたはもうただそこにいてくれるだけでいいのです。
あなたの存在に私たちがどれだけ和まされ、慰められ、癒されているか。
どうか大きな病気やけがをせず、ずっと私たちと一緒にいて下さい。


そして私に任されている大きなお仕事。

b0143879_2372741.jpg


お預かりをスタートしてからすでに半年を我が家で過ごしているエナ。
この子の本当の家族を見つけてあげなければ。

昨年はPerro dogs homeのボランティアとして
我が家でお預かりした3頭の子たちの幸せを見届けることができました。

エナにもきっと、エナの持っているものを全て受け入れてくれる
優しい家族が見つかるでしょう。
微力ながら精一杯お手伝いしたいと思っています。

b0143879_23283842.jpg


こんなトランプファミリーを今年もどうぞよろしくお願いします。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-01-03 23:35 | トランプ