「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Perro( 7 )

ラン・ラン・ランの続き!

Perroの仲間で遊びに行ったランでは、皆それぞれ楽しい時間を過ごしました。

仮母のティオ松さんと一緒に走るぬいちゃん。

b0143879_210143.jpg



暑くなってきて日陰でクールダウンするアニーちゃん。

b0143879_211275.jpg



多分トランプも・・・本人は日陰にいるつもり(爆)

b0143879_2122243.jpg



その時コアは相変わらず・・・

b0143879_2131850.jpg



皆の様子を見守る仏のピノさん、後光が差してるわけではありません。
 (露出オーバーの設定に気付かず撮ってたため白とびしてるだけ・・・笑)

b0143879_2173677.jpg



BOSSじきじのレッスンが開始されたり

b0143879_21132636.jpg


並んでおやつをもらったり

b0143879_21142625.jpg


何やらナイショ話

b0143879_21244167.jpg


こちらでも・・・(笑)

b0143879_2127748.jpg



でもやっぱりランだから・・・

b0143879_21323672.jpg


楽しそうに走る姿がい~っぱい見られました!
(注 : ピノちゃんはこれでも走っています!)


いいお天気の中、のびのび遊ぶことができてとっても楽しかったね!!

b0143879_21392681.jpg

b0143879_22293443.jpg

b0143879_21401838.jpg

b0143879_2140529.jpg

b0143879_21411025.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-04-09 21:48 | Perro

Perroの仲間とラン・ラン・ラン

春の嵐の翌日は、今度はうってかわって初夏のようなお天気。

この日Perroのお友達と近場の貸切ランへ行ってきました。

では、『Perroの愉快な仲間たち』の紹介!

まずは優しいご家族募集中の子たちから。

コーギーのピノ子ちゃん。

b0143879_8524478.jpg


ちょっと・・・いやかなり体重オーバーのピノちゃんは、只今ダイエットに励んでいます。
ピノちゃんの素晴らしいところは何と言っても温和で人懐っこい性格。
それを象徴するようないつもにこにこのこの笑顔。
そして何より魅惑的なのは・・・

b0143879_847199.jpg


このぷりっケツ!!(笑)
短い脚とこのおしりを一生懸命動かしながら人のあとをついて回ってましたよ。

ピノちゃんのダイエット奮闘記はコチラ



MIX犬のぬいちゃん。

b0143879_927510.jpg


ぬいちゃんは超元気印の女の子。
この日一番嬉しそうに走り回ってたんじゃないかな。
体も大きくて動きもダイナミックなんだけど、性格はこれまたはなまる保証つき。

b0143879_935238.jpg


自由に遊べるのが嬉しいのか、時々テンションMAXになった時の動きがおもしろ可愛くて
大笑いしちゃいました。

ぬいちゃんの楽しいエピソードはコチラで。

MIX犬のコア君。

b0143879_910815.jpg


はい、我が家の預かりっ子です。
お散歩の時、ロングリードにすると嬉しそうに走り回るので
ランに連れてきてあげたらさぞかし大喜びするだろうと思って期待してたのですが・・・

b0143879_918208.jpg


最初に大きなお姉さま方から元気いっぱいのごあいさつを受けテンション↓↓↓(笑)
暫くの間は離れた所から一人様子見してましたが、だんだんとその緊張もほぐれてきましたよ。

まだまだ社会化勉強中のコアの様子はコチラで見てね。


お次は預かり宅の先住ワンコたち。

ピノ子ちゃんお預かりの我らがBOSS宅の先住アニー姐さん。

b0143879_9241068.jpg


いつでもママと一心同体。
まさに「パートナー」という言葉がぴったり当てはまる関係。
全てにおいてお手本、そして憧れですね(笑)

b0143879_938508.jpg


楽しそうに遊ぶときの表情は茶目っ気たっぷりで、とても活き活きしていたアニーちゃんです。


我が家のトランプ。

b0143879_10382435.jpg


ランに行ってもガ~~~ッと走るタイプではないのですが
好きな場所をマイペースにクンクンするのが彼なりの楽しみ方。
ドッグランというよりドッグウォークですね(笑)

b0143879_1427793.jpg



以上のメンバーでのランでの様子は、写真満載で次回に続く~~!



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-04-07 14:32 | Perro

Perro dogs home運動会開催!!

3連休の中日、私がボランティアをしているPerro dogs homeの秋の運動会が開催されました。

朝起きた時点でまだ雨が降っており、「あ~~↓↓↓」と思ったですが
もともと11時開催なので、午前中で雨は上がるという予報を信じ予定通り出発。

だんだんと小雨になり、お昼ご飯を食べ始める前には完全に上がって
陽まで差し始めるというへんてこなお天気になりましたが
あちらこちらから集まったワンコと人の笑顔あふれる楽しい会となりました。


Perroの卒業犬・現預かり犬・先住犬たちが広いランでわらわらしている光景は
圧巻ですね~。
見てるだけでもうワクワクしてきちゃいます。

その中でも特に会いたかった可愛い子たちを紹介しますね。


b0143879_618323.jpg


あれっ?その長~いチッポはもしや・・・?

b0143879_61855100.jpg


ちょっと~~~~!!

b0143879_621874.jpg


やっぱり!!
我が家の初代預かりっ子のグリちゃんです。

グリちゃんといえば、「長~いチッポ」という形容詞で今までも紹介してきましたが
今やそれに「もろこしヘッド」&「長~いまつ毛」までプラスされ
美しさに日々進化を続けています(笑)

そしてもうお一方、同じようなシルエットを持つ・・・

b0143879_6273749.jpg


あっ・・・やっぱり後ろ姿から入るのね(笑)

b0143879_629591.jpg


りりしいお顔のシュナさんは、Perroの卒業犬のタケルくんです。

タケちゃんのウルウルおめめでじっ・・・と見つめられると
イケメン男子を前にしたように年甲斐もなく照れてしまう私なのです(爆)

b0143879_637994.jpg


我が家のトランプも一緒に写真を撮るも
何故かシュナーズの皆さんは揃ってあっちの方向が気になるようで・・・。
何があったのかしら(笑)


こちらはティオ松家でお預かり中のくま吉くん

b0143879_744015.jpg


ゴッドね~ちゃん&天然ボクちゃんのいるティオ松家でもまれる楽しく暮らすうちに
どんどん男っぷりに磨きがかかり、メッチャかっこえ~ワンコになりました。
でもとってもシャイで優しくて愛嬌たっぷりの可愛い子なんですよ。

そして、2週間前に我が家での預かり生活を卒業し、幸せになりたてほやほやのアンちゃんです。

b0143879_652121.jpg



娘と感動のご対面!!

b0143879_7443924.jpg


バッチリ覚えててくれましたよ。
良かった~。さすがにこの短期間で忘れられてたら立ち直れないとこだった(爆)


アンちゃんは大好きなおねえちゃんと一緒にきてくれたんですよ。

b0143879_735665.jpg



競技の方は、恒例の〇×ゲーム(我が家は早々に脱落・・・)や
椅子取りゲームのワンコバージョンゲーム

b0143879_7942.jpg


障害物リレー(カメラの設定間違えちゃって超ブレブレですが・・爆)

b0143879_7364485.jpg

b0143879_7365639.jpg

b0143879_73781.jpg


を思いっきり楽しみました!


お天気もすっかり回復して
あちらでもこちらでも人とワンコと談笑するほのぼのした風景が見られ
年に一度の大同窓会は幕を閉じたのでした。

来年はどれだけのワンコたちとの再会が待っているのでしょうか。
今からワクワクしちゃいますね。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
また来年笑顔でお会いしましょう!

企画・運営して下さったスタッフの皆さん、
何か月も前からの準備、当日の進行等お疲れ様でした。
来年のこの日を楽しみに、また一年頑張ります!

長い記事に最後までお付き合いありがとうございました。


最後に・・・

b0143879_8131024.jpg


久々のアンとのバトルにお疲れ気味のトランプ・・・(爆)




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-10-09 08:07 | Perro

Perroっ子集会

週末の土曜日のこと。

私がボランティアをしているPerro dogs home神奈川コパンのスタッフさんたちの集まりが
あるとのことで、私もエナを連れてお邪魔させて頂いちゃいました。

リーダーさん宅のガレージに集結し
買い出しをして来て頂いたコストコ料理や
それぞれが持ち寄ったお料理やフルーツやスイーツでテーブルは盛りだくさん。

b0143879_2313265.jpg


ワイワイと賑やかに焼き肉パーティーが始まりました。

賑やかなのも当然のことでこの日集まったのは人間8人にワンコが9頭!
人種も犬種もさまざまでしたよ(爆)


ではまず、優しい家族を探し中の可愛い子たちを紹介しますね。


プロット・ハウンドのはかせ君
b0143879_23193262.jpg


まだまだ痩せっぽっちだけど、それでも十分大きな体格に圧倒されます。
なのにはかせ君ってばと~ってもフレンドリーで、人も犬も大好きな子。
はかせ君の預かり日記はコチラ


ウェスティのライム君
b0143879_23275922.jpg


優しいこつぶな瞳が印象的なライム君はとっても穏やかな子。
チョコチョコと歩く姿はまさに動くぬいぐるみそのものという可愛らしさ。
ライム君の預かり日記はコチラ


ミニチュア・ダックスのすみれちゃん
b0143879_23451077.jpg


とても小さくて華奢な女の子です。
でも好奇心旺盛でチョコチョコと元気に動き回ってました。
すみれちゃんの預かり日記はコチラ


MIX犬のくま吉君。
b0143879_23511290.jpg


甲斐犬っぽい顔立ちをしたなかなかのイケワン君。
脚の手術を無事終え、心も体もどんどん元気になっていくね。
くま吉君の預かり日記はコチラ


MIX犬のちゃみちゃん
b0143879_23593080.jpg


まぁ、なんちゅ~か、速攻で連れ帰りたいほどの可愛さです(爆)
超がつくほど甘えんぼさんで初対面の私の膝にも自分でのぼってくるほど。
ちゃみちゃん、募集開始に向けて只今日記準備中。


我が家の預かりっ子のエナは・・・というと

あっちでも。。。

b0143879_053283.jpg


こっちでも。。。

b0143879_06419.jpg


食べ物のにおいを嗅ぎつけては催促中・・・^^;

そして常にこうやって。。。

b0143879_064830.jpg


椅子の上にあがっては降り、あがっては降りを繰り返し
この日一日でいったい何回椅子をぶっ倒したことでしょう・・・。

「てへぺろ~」
b0143879_091545.jpg



ラブMIXのアニーちゃんはリーダーさん宅の先住犬。
b0143879_0134338.jpg


ママ命!!のとっても賢い子。
でもなぜかエナとの相性悪し^^;女同士って怖いわぁ。。。


スタッフさん宅の先住犬のミニチュアダックスのモカちゃん
b0143879_017641.jpg


艶々の毛並みの可愛いモカちゃんなのに、一瞬見せたおねむ顔でゴメンね。。。


預かりボラさん宅の先住犬のパピヨンのどらみちゃんはアイラインくっきりの美人さん。
b0143879_0204485.jpg


キレイなお顔を撮れてなくてごめんなさい。
大好きなパパが他のお友達と遊んでるのを眺めてちょっぴりジェラシーかな?


こんなにたくさんのワンコとおいしいお食事に囲まれてとても楽しい一日でした。
参考になるお話もいっぱい伺うことができて
一緒に活動させて頂ける楽しみにも励みにもなりました。
楽しい時間をありがとうございました。


そして。。。

今回置いてきぼりをくった我が家の先住犬のMシュナトランプ君は。。。


「置いてかれたうえにおみやげもないなんてありえないでつ!」
b0143879_0332371.jpg


と、焼き肉とワンコのにおいのしみついたバッグを必死で漁っておりましたとさ^^;



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-05-15 00:40 | Perro

Perroっ子大集合!! ~我が子たちの大活躍♪の巻~

では運動会の内容を紹介しますね。

運動会といっても、速さや芸の達者さを重視したものでなく
誰でも気軽に参加できて思いっきり楽しめちゃいますよ~といったほんわかしたものなのです。

最初のゲームは毎年恒例(?)〇×ゲーム。
犬に関する問題に〇と×で答えていって、最後に残った人が優勝ってワケ。

b0143879_212634.jpg


去年の教訓から、PerroのHPをよ~くチェックして参加したものの
勘に頼らざるを得ない問題で私は早くも失格。
しかしここで、先日関ジャニ∞のラジオ番組に参加したり、
年末のコンサートのチケットを東京公演二日連続でゲットしたりと、
最近「ちょっともってるんじゃない?!」という程ウンがつき始めてきた我が娘
あれよあれよという間に最後の二人まで残っちゃいました!

b0143879_215484.jpg


残念ながら最後の問題で外してしまいましたが
それでもちゃ~んとトランプたちのおもちゃをゲットして戻ってきました^^
よくやった!

このあと、Perroの卒業犬やボランティアさんのワンコたちで結成した
K9ゲームのチームのドッグダンスが披露され、可愛い演技に拍手喝采でした。

お昼をはさんで三つ目は「借り物競争」
我が家からは代表で娘が参加。
「お洋服を着たワンちゃん」という指示だったらしく
一番近くにいたワンコをお借りしてましたが、一等は取れず・・・。

最後は「三回座ってワン!」というゲーム。
三か所のポイントでお座りをしてからゴールするというもの。
私&エナ、娘&トランプというチームで参加。

最初にスタートしたのはトランプチーム。
おやつを持ってれば間違いなくお座りできるトランプなので期待してたのですが
お座りはちゃんとできたものの予選通過ならず~。

b0143879_21151640.jpg


そしてなんとここで大活躍だったのが全くノーマークだったエナちゃん。

楽しく参加できればいいわ~と軽い気持ちでスタートしたのですが
意外なことに「おすわり」の指示に三回とも素早く反応し
一等でゴールしてまさかの予選通過!
スーパーミラクルな快挙にもうビックリ!!

しかし。。。
ここで「もしかして決勝まで行けちゃうんじゃ?!」なんて欲を出し
靴ヒモをキリリと結び直したりしたのがいけなかった・・・。
二回戦目では張り切ってスタートしたものの、
エナちゃん、完全に集中を切らしもうグダグダ~~~~~(爆)
最後のポイントなんてもう諦めてスルーしちゃったほど・・・。
ビリッけつでのゴールでしたぁ^^;

でもやる時はやるってことを立派に証明してくれたエナちゃんなのでした。

仮ママは誇らしかったよ^^

b0143879_21263144.jpg


こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、会はお開きに。。。

本当に夢のように楽しい一日でした。

来年はどれだけの卒業ワンコと再会できるかな?

今からすでに楽しみです♪

b0143879_21314344.jpg

b0143879_21433650.jpg


スタッフの皆様、企画・準備・進行といろいろお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
また来年の開催を楽しみに一年間頑張ります^^



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-10-26 21:44 | Perro

Perroっ子大集合!! ~会いたかったよ♪の巻~

さてさて第2弾です。


この日は本当にたくさんのワンコが大集結したんです。
PerroのHPや預かりさんの日記で見かけていたワンコを見つけて大興奮!
幸せを見つけた子、現在探し中の子、
どの子も今の家族と一緒に楽しそうに参加してました。

そんな中、ずっと会いたくて待ち焦がれていた可愛いあの子が来てくれましたよ♪

そう、この長~いシッポは・・・

b0143879_21313443.jpg


我が家の初代預かりっ子グリちゃんです。

b0143879_21335127.jpg


パパさん、ママさん、お姉ちゃんと一緒に参加してくれました。

うちでお預かりしてた時よりもグ~ンとシュナっぽくなって見違えちゃいました。
でも長いシッポとまんまるおめめ、柔らかな毛の感触は変わってませんでしたよ。

トランプとの感動の再会シーンを期待するも・・・

b0143879_21425362.jpg


残念ながら「グリたん!」「プゥたん!」とひしと抱き合う姿は見られず・・・^^;

もうひとつ言えば・・・私もすっかりきっぱり忘れられてたぁ~(爆)))
「グリちゃ~~ん!」って追っかけたら逃げられたし^^;
(しかもその姿をパパさんに見られて笑われたし・・・)
何か変な「気」でも出てたかな?

いいのいいの、グリちゃんにとって大事なのは「今」と「これから」。
そして、幸せになった姿を見られることが私の幸せなのです。


グリちゃん、広いランとたくさんのお友達のにおいに大興奮で
あちらこちらへ自由に走って遊んで楽しそうでした。

b0143879_21463362.jpg


そしてパパさんによって捕獲~~~(爆)


私と同じようにグリちゃんとの再会を楽しみにしていた娘
(実は部活をおさぼりして参加^^;)
久々に抱っこさせてもらって大喜びです。

b0143879_21505141.jpg


ご家族に愛されて、大事にされて、とっても幸せそうなグリちゃん。
本当に良かったね。
預かりをやってて良かったなぁって感じる一番の瞬間です。



それぞれの大好きなお姉ちゃんたちと一緒に記念写真を撮りました。

b0143879_22252981.jpg


同い年の娘たちと同じシュナ同士。
不思議な、そして素敵なご縁に感謝です。
また来年もお会いできることを願っています。


でもね・・・
この時はワンズの気を引きながら写真を撮るのに夢中で気付かなかったんだけど
あとから見たら、グリちゃんのお姉ちゃんがいい笑顔なのに対して
我が娘、顔が半分隠れてるのばっかり・・・。
「なんで?」って聞いたら「だって顔隠さないといけないのかと思って・・・」って(爆)
ブロガーの娘の哀しさよのぉ~~~(涙)


もう一日引っ張っちゃおうかな^^



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-10-25 22:40 | Perro

Perroっ子大集合!! ~はじまりはじまり♪の巻~

昨日、私がボランティアをしている動物愛護団体『Perro dogs home』主催の運動会が行われました。

場所は「PRIME LAND ドッグランもろやま」

b0143879_214712.jpg


天然芝のランが4面に、ドッグプールもついた広々としたとてもきれいなランでした。

我が家からは圏央道を使って約1時間半。
初めて走った圏央道はとても走りやすくあまりに快適なドライブで眠くなりそうでした(爆)


ランについて早速自由になったトランプとエナ。

b0143879_2153073.jpg


戸外で一日オフリードで自由に行動させてあげられるのがとっても嬉しい。

b0143879_21565974.jpg
b0143879_2157169.jpg


のびのびと楽しそうに見えます。


Perroの運動会への参加は昨年に続き2回目。
新しい家族と出会い幸せを見つけた卒業犬たち、そして現預かりっ子たち、
それぞれの家の先住犬たち、いったい総勢何頭?
小さい子から大きい子まで、実に様々な犬種が一堂に会し圧巻な眺めです。
まさにドッグパラダイス!!

当日の明け方までまさかの雨模様でどうなることかとやきもきさせられましたが
ランのコンディションも良く、お天気の方もお陽さまが覗いて暑いくらいの陽気に。

さぁて、どんな一日になったのでしょうか?

b0143879_22172969.jpg

b0143879_2221076.jpg


写真がたくさんあるため引っ張っちゃいます^^;



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-10-24 22:23 | Perro