「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アン (預かり卒業生)( 15 )

卒業犬便り ~ボーダーコリー・アン~

今日はパパは忘年会へお出かけ。
息子はお友達のおうちでお泊り鍋パーティーだそうで。
お楽しみでいいわね~。

そして娘にとっては、今日が冬期講習中の唯一のお休みの日。
それなら息抜きに1時間だけカラオケ行こっか~!と出かけたら
結局2人して3時間歌いまくってしまった・・・(爆)
まったく、誰のための息抜きなんだかって話ですよね。

でも楽しかった♪(喉が超痛いけど・・・)


さて、昨日は可愛いちっちゃなサンタさんを紹介しましたが
続いて今日もワンコサンタのお写真が届きましたよ~!


b0143879_23295719.jpg



わぁ~~い!アンちゃ~ん!

サンタ帽子が似合うなぁ。
なんだか絵本の中のキャラクターみたいじゃないですか?
可愛いんだからなぁ、もう♪


こちらはおねえちゃんのAちゃんと豪華なツリーの前で。

b0143879_23354476.jpg


着物姿のAちゃん、お顔隠しちゃうのもったいないくらい可愛いんですよ♪
昨日のミミちゃん、レアちゃん姉妹同様、ダブルAちゃん姉妹も超仲良しです。

アンにはサンタさんが、大好きなナイラボーンをプレゼントしてくれたとか。
Aちゃんはサンタさんから何をもらったのかなぁ?
家族揃って賑やかで楽しいクリスマスを迎えたことでしょうね。

アンにとっては初めてのクリスマスを、家族と共に暖かなおうちで迎えることができて
とても幸せだったと思います。
アンちゃん本当に良かったね。

来年はきっと、心身ともにアンの飛躍的な成長が見られることでしょうね。
私たちも楽しみにしています。

お便りどうもありがとうございました。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-12-26 23:53 | アン (預かり卒業生)

卒業犬便り ~ボーダーコリー・アン~

卒業第5期生のアンちゃん宅から幸せ便りが届きました。

正式譲渡から1ヶ月、もうすっかり新しい生活に慣れ

もうずっと前から我が家にいたような感覚がいたします。

とのことですよ。

毎日のお散歩で筋肉もつき、毛も伸びてきてボーダーらしくなってきたそうです。


b0143879_23503234.jpg


おうちのリフォームまでこなしてしまうほど器用なパパさんお手製のケージ。
おねえちゃんのAちゃんも一緒に入って遊び相手になってくれてるんでしょうか?

おっ?!トランプとおそろの早食い防止ボウルに、アンの大好きなおもちゃまで!
なんとも居心地の良さそうな素敵なお部屋を作ってもらったね♪


b0143879_2356396.jpg


アンを迎えてから、ご家族が一緒に過ごす時間がグ~ンと増えたそうです。
おうちの中で4人でくつろいだり、お休みの日にキャンプや海に行ったり
とても楽しい時間を過ごしているんですって。

b0143879_023155.jpg


山でも海でも、何でも絵になるなぁ、ボーダーって。。。


そうそう、アンはトレーニングスクールに通い始めたそうです。

頭の良さや身体能力の高さは、ボーダーの持つとても素晴らしい要素ですが
育て方によっては、それらが転じて問題行動を引き起こしてしまう例が少なからずあります。
私が、仔犬だったアンを預かるにあたって、一番心配に思ったのがそのことでした。
新しいご家族のもとに行ってから手に負えなくなって再び飼育放棄されたら・・・。

でもその心配は無用でした。
アンのママさんは、ボーダーの特性についてもよく理解されていて
最初から「一緒にトレーニングスクールに通うつもりです」と言って下さっていたからです。

そしてその言葉通り、先月からトレーニングを開始されたそうですよ。

我が家でお預かりをしていた短期間の間でも
ハッとするような賢さや俊敏さを発揮していたアンです。
専門のトレーナーさんからトレーニングを受けてアンの良さを引き出してもらったら
きっと素晴らしいパートナー犬になることでしょうね。

そしてそれは、これから先ご家族と一緒に長く楽しい生活を送るための
大事な基盤となるものなのです。


私もそのスクールのブログを教えてもらったので毎日のぞいていますが
「楽しく」をモットーとしたトレーナさんなので
ママさんもアンも、とても楽しみながらレッスンを受けているんですって。
同じボーダーのお仲間もいっぱいいて、お友達もどんどん増えてるみたいですよ。

来年の運動会では、ビシッとしたアンを見られるのかと思うと
今からワクワクしちゃいますね。
今の段階では、まだちょっと想像できないんですけど・・・(爆)


そんな一報を聞いた、自称「師匠」気取りのトランプは・・・

b0143879_93131.jpg


感慨に浸っておりましたとさ(笑)



アンと出会ってから譲渡になるまでの思いを綴って下さった今回のメールを読んで
とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
その全てを公表はせずに私の胸にだけ留めさせて頂きますが
心に残った一文だけご紹介させて下さい。

沢山の方の力で保護されたワンコが、今度は私達家族を助ける為に来てくれた。
そんなペイフォワードの様なものを感じます。



私も、一頭でも多くの保護犬に優しい家族を見つけてあげたいと思う気持ちが
より一層強くなりました。

K様、可愛い写真と幸せ報告をありがとうございました。
またお待ちしてますね♪




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2012-11-11 01:23 | アン (預かり卒業生)

正式譲渡 おめでとう!


我が家でお預かり中だったアンに本当の家族ができました。

b0143879_2127947.jpg


神奈川県のK様ご一家です。

海や広い公園が近くにあって、アンの大好きなお散歩がたっぷり楽しめそうな
素敵な街にお住いなんですよ。





センターから引き出した時のアンと、同胎のジョイです。

b0143879_21343769.jpg


こちらから近づこうとすると逃げ回り、追いつかれると腰が抜けたようにへたり込み
抱こうとするとビビりション・・・。

お散歩に出ても、少し歩くとすぐにストライキ。

b0143879_2146454.jpg


怖い物知らずで大胆不敵だったトランプのパピー時代とはえらく違うなぁと思いながら
無理せず、アンの自発的な行動を待ちつつ過ごした日々でした。
アン自身も頑張って新しい環境に少しずつ少しずつ慣れていってくれました。



b0143879_22614.jpg


b0143879_2292222.jpg


b0143879_22104394.jpg



パピーながら優れた運動能力を見せつけられ
賢さに目を見張り、しなやかで俊敏な動作に感嘆し・・・
憧れのボーダーコリーとの生活は夢のように楽しかったです。

素直で人に対しても従順なアンは、この先もきっと誰からも愛される子になるでしょう。
そして、様々な体験を通して心も体もグングン成長し
かっこよくて美しいオトナのボーダーになっていくのでしょう。
そんなアンの将来が楽しみです。
私も、離れて暮らすばぁばのような心持ちで遠くから成長を見守りたいです(笑)




トライアル中に写真をいっぱい送って下さったK様。
新しいおうちでのアンの様子です。


これは初日の写真。
パパさんお手製のケージの中に入って絵日記を描く小学生のAちゃんです。

b0143879_22405926.jpg



アンの足を借りて宿題をしてるところ(笑)

b0143879_22433773.jpg



プール初体験!

b0143879_2312755.jpg



広いお庭で張り切ってホリホリしちゃったアン(爆)

b0143879_23123912.jpg



Aちゃんとはとっても仲良しで
アンはボディーガードを務めているそうですよ。
どれも微笑ましく見せて頂きました。

アウトドア派のK様ご家族。
海に、キャンプに、いろいろな楽しい経験をさせてくれるそうです。

ドキドキ・ワクワクがたくさん待ってるね!!


アンちゃん、おめでとう!
そして、いっぱいいっぱいありがとう!!
う~~んとう~~んと幸せになってね。
預かり一家全員でエールを送るよ。


b0143879_2313995.jpg



また逢う日まで。。。
  (って、すぐなんだけど・・・笑)




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-10-04 23:17 | アン (預かり卒業生)

聞こえた?

iPhoneいじりまくりの娘が、おもしろいものめっけた~的なテンションで
「犬にしか聞こえない音を使ったCM」とかいうものをワンズに聞かせてた(爆)

ドッグフードのCMで、何でも犬の好きな高周波音を使って犬の気を引き
それによって飼い主にも興味を持ってもらって商品購入の意欲を掻きたてようとするらしい。

さぁて、我が家のワンズの反応はどうかな?

まずアンの場合。
なんていってもボーダーコリーですからね、耳もいいだろうし、感覚も鋭いだろうと
期待して聞かせてみたのですが・・・?


b0143879_9211861.jpg

b0143879_9212980.jpg

b0143879_9214050.jpg

b0143879_9215484.jpg



聞こえたか聞こえないかはわかんないけど
全く興味はないらしいです(爆)


ではトランプの場合。
この時点であまり期待はしてない私たち(笑)

すると・・・


b0143879_922577.jpg
b0143879_923109.jpg

b0143879_9232582.jpg



聞こえたらしいですよ!(笑)

そばに寄って行きはしなかったものの
このあともしばらくの間、じっ・・・と凝視してました(笑)


でも、我が家の場合は、多分商品購入まではいかないなぁ・・・。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-09-04 09:32 | アン (預かり卒業生)

くねくね ごろごろ

ちょっとブレブレ写真ばかりなのですが・・・


b0143879_22431090.jpg


b0143879_22432459.jpg



実は、トランプがこうやって自分からお腹を見せるのって非常に珍しいんです。

私たちに対しても、ゴロ~ンとお腹を出して「撫でて~」なんてこと絶対しません。
わざと転がしてお腹を出させると
ビビッて固まるか、慌てふためいて起き上っちゃう(笑)

ましてや他の犬に対してなんて皆無。


だから、最近アンとじゃれ合ってるうちに
自然とこうやってお腹を見せてるトランプを見て驚いてるんですよ。


b0143879_22503594.jpg


b0143879_225047100.jpg


このお二方、いったい何をやってるんでしょうかね・・・(爆)))

全く以って意味不明なんですけど・・・。


まっ、楽しそうだからいいけど。。。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-08-29 22:57 | アン (預かり卒業生)

珍客来客

ベランダの外で突然『ジジーーッ!!』『バタバタ!!』って音がしたので
トランプ、何事かと窓のところまで猛ダッシュ!!

そして1点を見つめ、暫し固まっておりました。

b0143879_2343167.jpg



訪問者は・・・


b0143879_2321348.jpg



ちょっと体力尽きてる感じ・・・^^;


するとそこへ野次馬ならぬ野次犬登場。


b0143879_238270.jpg



ちょっと不穏な空気なので(爆)、部屋からクイックルワイパーを持ってきて
持ち手に摑まらせてあげたら、『ジジッ!』と一声あげてまた飛んで行きました。

お散歩中にあまり出会いたくないのよね~。
死んでるかと思って油断してるといきなり不意打ちくらってビクッとしちゃうんだもん。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-08-19 23:15 | アン (預かり卒業生)

残暑お見舞い申し上げます

b0143879_22203481.jpg


8月に入ってから一度も更新してなかった(汗)

暑さに負けずみんな元気で過ごしています。


私も明日から5日間の夏休みです。

でも今年は(も)な~んも予定ナシ。
お出かけのお供の娘が塾の夏期講習づけなんですもの(涙)
もぉ~~、つまんないってば~~!




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-08-11 22:33 | アン (預かり卒業生)

喜びの(?)再会

昨日病院で不妊手術を受けたアンが戻ってきました。
傷口はちょっと痛々しいものの、元気も食欲もあり、いつも通りのアンでした。

b0143879_2395769.jpg



不思議なもので、私がアンを抱いて玄関を入ってくると
階段の上でトランプが鳴き始めました。
普段は家族の誰かが帰って来てもトランプが鳴くということはないんです。
アンが一緒にいるということがにおいで?感覚で?わかったんでしょうね。
それは、可愛い妹分が帰ってきて喜んでいるのか
ま~たやんちゃっ子のお相手をさせられるのかと嘆いているのか
どちらなのかはわかりませんが・・・(爆)


b0143879_23164993.jpg



エリカラをつけたアンを遠巻きに不思議そうに眺めるトランプ。

自分がエリカラをつけてる姿なんて本人は見たことないですもんね(爆)


b0143879_22553326.jpg



なんかちょっと他人行儀に様子を伺いながら、恐る恐る近づいていく様子がおかしかったです。
トランプなりの気遣いのつもりなんでしょうか?


b0143879_23213024.jpg



いつものようにちょっかいをかけていいのかどうか判断がつかないみたい(爆)

アンの方も今日はさすがに自分から絡もうとはしません。

まぁ、傷口がパックリいっちゃっても困るので暫くはお遊びは禁止せざるを得ないですね。

でもこのお二人さん、それで我慢できるのかしら。。。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-07-31 23:29 | アン (預かり卒業生)

年齢不詳のワンコ

ワンコを連れて歩いているといろんな人から声をかけられますよね。

思いもかけないような会話を楽しめるのもお散歩効果だと思うんですけど
今日はそんなおもしろエピソードをいくつか紹介しますね。


≪episode~1≫
Perroの方の日記にも書いたんですけど
横道から出てきた小学生くらいの女の子と鉢合わせた時、アンを見るなり
「あ~、ビックリした!クマかと思った!」
って、大袈裟ではなくかなり真剣な表情でビビッてました(汗)

「クマってどういうことかちらね~?」
b0143879_216112.jpg


クマっぽいかなぁ?
まぁ私も最初、絵本に出てくる「アナグマ」みたいだなぁとか思いましたけど・・・。
あと、「スカンク」とか・・・。
ごめんよ、アン^^;


≪episode~2≫
保育園の子供たちのお散歩集団と遭遇した時のこと。
数人の子供たちがトランプとアンを見つけて嬉しそうに近づいてきました。
トランプは結構慣れっこで、子供たちに囲まれても特に態度は変わらないので
そのまま自由にさせてるんですけど
アンの方は「わぁ~い!お友達!!」とばかりに大喜びしちゃってもう遊ぶ気満々(汗)
リードを短く持って抑えるのに必死になっていると
「この子、元気な子だねぇ~」って言われました。
「そうだね、この子はまだみんなと同じくらいの子供だから遊びたくて仕方ないんだよね」
って話すと、トランプの方を見て
「じゃあこっちの子はもうおじいちゃんなの?」


「違いまつよ~だ!」
b0143879_21265392.jpg


思わず吹き出しちゃいました。
子供ってのは正直ですからね~。
顔の雰囲気と落ち着き払った態度でそう見えてもまぁ不思議はないかな・・・と^^;


≪episode~3≫
そうかと思うと、とても穏やかで優しそうな雰囲気のご婦人。
アンの方に興味を持ったようで、犬種やら歳やらいろいろお話したあと
「でも仔犬をいっぺんに二頭も飼うのって大変じゃないんですか?」って。。。


「だから違うって言ってんでつよ!」
b0143879_21392792.jpg



物の見方、感じ方って、本当に人それぞれだなぁって思ったよ・・・っていうお話でした^^;
(違ったっけ?)



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-07-24 21:49 | アン (預かり卒業生)

暑くて熱い光景

ここ数日一気に暑くなりましたね。
そろそろ梅雨明け宣言が出るのかしら。

我が家でも息子が短縮授業に入りお弁当がなくなったことから夏恒例の早朝散歩を開始。
そして2日前からついにエアコン解禁!!
ギリギリまで我慢はするのですが
ワンズの「ハッハッハッ・・・」を見るとつらそうでね・・・。
・・・といいつつ、一番喜んでるのは多分わ・た・し♪

そんな暑い暑い日々の中、我が家のワンズ・・・特に飼い主に似て
暑いの大大大っキライなトランプなど
すでに部屋の隅っこで干からびてるかと思いきや・・・
何故か今年はとても元気そしてうるさい!!

b0143879_1054094.jpg


外だけでは飽き足らず、家にいても暇さえあればガウガウとおこちゃまアン子と絡み合ってます。

b0143879_107759.jpg


仕掛けるのはいつもアンの方ですが、トランプもまんざら嫌でもないようで
もしかしてアンが誘ってくるの待ってる・・・?なんて思うこともあるくらいです(爆)

このところワンコと絡むシーンがみられなかっただけに
今回アンと繰り広げられるバトルは見ていて楽しい♪
でもその分とてもうるさく、そして暑苦しいのだけど・・・。

b0143879_10172328.jpg


あ~~あ、その新聞まだパパ読んでないんだけどな・・・。

b0143879_10175382.jpg


もうぐちゃぐちゃです(汗)


昨日の夜はまた、こんななんとも微笑ましいバトル・・・というか
じゃれ合いを見せてくれました。





疲れを知らずに永遠に遊び続けてしまうアンと
いい加減疲れてくるとキレ気味になってくるトランプ双方のために一時停戦中(汗)

b0143879_10403897.jpg


一日のうち、いったいフルラウンドを何回戦ってるのかわかりません(爆)

この夏は間違いなく暑い熱い夏になることでしょう。。。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-07-15 10:51 | アン (預かり卒業生)