カテゴリ:トト (預かり卒業生)( 7 )

卒業犬便り ~ポメラニアン・トト~

エマちゃんからのお便りに続いて
3代目卒業犬、ポメラニアンのトトのご家族様から可愛いお写真が届きました。


b0143879_8215223.jpg



ど~~します?!この可愛さ!!

あっ、念のため・・・れっきとした男の子ですからね(笑)


まんまるふかふかで、我が家でお預かりしてた時のトトの印象です。

とにかく愛くるしい子で、どこからどんな風に写真を撮っても
完璧に可愛く映る子でしたね~。


でもそんな可愛らしい外見に似合わず
周囲の雰囲気に敏感で、少しの音にも反応して吠えたり
自分にとって嫌なことをされると歯が出てしまったりした子なのですが
ご家族様はそんなところも含めてトトを温かく迎え入れて下さいました。


そして今でも・・・

トトは相変わらず、吠えまくってます!!
そして、たまに血が出るほど噛まれます。(笑)



だそうです(爆)


b0143879_8302166.jpg



これは5月のお迎え記念日のお祝いかな?
サマーカットにする前なんですね。
こういうスタイルをしてるとまさにポメラニアンって感じで随分雰囲気が変わりますよね。
まっ、トトはどちらでも可愛いけど♪


トトが我が家に来てから、毎日が充実しています。


このような言葉を頂けるのが何より一番嬉しいことです。

新しい生活がスタートした時に
預かり犬だけでなく、そのご家族様にも幸せになって頂きたいですもの。
保護犬を迎えたことによって「楽しい」「幸せ」な毎日を送って頂きたいですものね。


可愛いお写真とお便りありがとうございました。
またお待ちしてますね♪



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-09-25 08:43 | トト (預かり卒業生)

ありのままで

一週間前からトライアルに出ていたトトですが、正式譲渡のご連絡を頂きました。
「トト」という名前もそのままに、湘南ボーイの誕生です。

b0143879_21442146.jpg


人懐っこくて甘え上手なトトは本当に可愛い子でした。
見た目もタンポポの綿毛のようなふわふわした毛並みにくりんくりんのお目目、
まさにちっちゃな王子様でした。

でも、なかなかトイレが覚えられなかったり、ドライフードが嫌いだったり
警戒吠えが激しかったり、お留守番が苦手だったりと
心配な点も多い子でした。

怖がりな性格の為、トランプに対しても吠えかかっていったりもしましたし
空気読めない君の息子の不意の行動に驚いて、手を噛んだことも数回ありました。

そのため、里親さんが見つかるんだろうかと本気で心配になったものですが
本来トトは素直でとても賢く、人間に対して従順で、
いいところをいっぱい持った子でしたので
この子の全てを理解して受け入れて下さる里親様が必ず見つかると信じて
気長に待つ構えでいたところ、M様ご夫妻と出会いました。

トトについて、長所も短所もすべてお話したところ、
ありのままのトトを可愛いと言って、家族として迎えて下さることになりました。

以前かなり気の強いポメを飼っていたというご主人様は
「信じられないくらいいい子ですね」とおおらかに受け止めて下さり、
奥様曰く「溺愛」して下さってるそうです。
犬と暮らすのは初めてという奥様も、朝早くからトトの鳴き声に起こされながらも
がんばってトイレトレーニングに励んで下さっています。

まさに私が望んでいた通りの、本当の家族が見つかったのです。
ご夫婦二人の静かで落ち着いた環境でなら、
きっとトトのいい面が生かされ伸びていくことでしょう。
怯えるものの存在もなく、不快な思いをすることもなく
安心してたっぷりと甘え、幸せな毎日が送れるはずです。

M様、どうぞよろしくお願いします。

b0143879_22303379.jpg


トト、優しいパパとママに出会えて良かったね。
いっぱいいっぱい甘えて可愛がってもらうんだよ。
預かり一家も、トトの幸せをずっとずっと祈ってるからね。



最後まで微妙な関係だった二頭・・・。

b0143879_2241724.jpg


ギリギリ限界のツーショットです^^;

b0143879_22413651.jpg

[PR]

by tramplady | 2011-05-27 22:54 | トト (預かり卒業生)

カフェデビュー成功

お花見散歩のあと、大好きなDog Like Cafeさんに行ってきました。

あ、スイーツ目的だけではないんですよ^^;
このカフェのママさんが、やはり同じドッグカフェを経営するオーナーさんご夫妻と一緒に
東北大震災で被災したペットたちのために支援物資を持って被災地まで行かれることになり、そのための物資の提供を呼び掛けていたので、僅かではありますが我が家も協力させて頂こうと、馳せ参じた訳です。

このカフェに集まる人たちは皆、おいしいお食事と居心地のいい雰囲気と
何よりママさんのお人柄に惹かれている方たちばかりなので
その呼びかけに集まった物資の量は2tトラックいっぱいにまでなったそうです。

「皆さんのお気持ちがありがたい」と話されていたママさんですが、
こうしたことの窓口となって動いて下さることにこちらの方が感謝です。

b0143879_14574973.jpg


半蔵店長、よろしくお願いします^^



とは言え、まっ、せっかく来たのですから、スイーツ頂きましょう♪

b0143879_14592320.jpg
b0143879_14593394.jpg



b0143879_1459497.jpg


おっと、これはワンコメニュー。
トランプとトトと半分こ(若干トランプ多め^^;)して食べました。

ワンコが苦手なトト、カフェなんて連れてったらワンワン吠えちゃうかなぁと心配だったのですが

b0143879_1503761.jpg


どうしてどうして、トランプ先生からきっちりカフェマナーを教わっておりました。


こうやって目力バチバチでアピールするところも

b0143879_15112889.jpg

b0143879_151154100.jpg


そしてこれ以上もらえないとわかると

b0143879_15123675.jpg

b0143879_15125066.jpg


そっぽを向いてふてくされるところも
み~んなトランプ先生の指導の賜物です・・・?



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-04-14 15:18 | トト (預かり卒業生)

桜満開

ここ数日の暖かさで一気に満開になりました。
お散歩コースの桜並木です。

b0143879_21353423.jpg


こうやって対岸から眺めるのもいいし



b0143879_21471237.jpg


桜のトンネルをくぐるのもなんとも優雅な気分を味わえます。


今年のお花見はトトも一緒にできたね♪

b0143879_21573380.jpg



そして、部活の練習から帰ってきた娘と一緒におでかけ。


私が後ろから歩いて行くと、5~6歩歩くごとにこうやって後ろを振り返るトト。

b0143879_2212656.jpg


いるから大丈夫だよ~~^^

b0143879_2234154.jpg


いるっての~~^^;

b0143879_224241.jpg


どんだけ私が好きなんだ??


さぁ、何処へ行こうかな?



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-04-10 22:08 | トト (預かり卒業生)

お花と一緒に

数日前に撮ったこの時はまだ6分咲きくらいだったお散歩コースの桜。

b0143879_2331943.jpg


今日はもう満開でした。

残念ながら雨だったので、明日はきっとお花見の人で公園はいっぱいになることでしょう。

b0143879_2332117.jpg



しばらくの間は、目で見て楽しめるお散歩ができそうです。
いろんなお花がいっぱい咲いてますよ。

b0143879_23342839.jpg

b0143879_23345410.jpg


まだまだこんな感じで距離のある二頭ですが、(思いっきり引きで撮っててます^^;)

b0143879_23361149.jpg


きれいなお花の前ではこんなに接近^^

b0143879_23362652.jpg


かわゆいんだなぁ~~~♪



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-04-09 23:41 | トト (預かり卒業生)

二人の距離は縮まるか?

さて、トト王子を迎えた我が家、これまでグリ・レアとそこそこいい関係を築いてきたトランプですが、今回はどうも今までとは事情が違うようです。

なぜかというと、トトくんちょっとビビり王子のためまさかの絡みナシ・・・(爆)))))

b0143879_20541183.jpg


最初我が家に来た日に、トランプのいつもながらの『ガウガウ』ごあいさつを受けてしまったトトくん、
以来トランプのことが怖いらしいんですわ^^;

常にトランプの動きを目で追っていて、気にしている様子が伺えます。
近寄ってこられると、サッと逃げるか人にくっつくかしながら
「ウ~~~」と唸って威嚇してます。

b0143879_21132219.jpg



それでもこんな風に自分からクンクンにおいを嗅ぎに行く素振りが見られたので
少し慣れて興味が出てきたのかしら?と思ったのですが・・・


b0143879_21135243.jpg


トランプのこの表情^^;

もともとしつこくクンクンされるのが嫌いなトランプ、我慢が限界に達したようで
このあとやっぱりガウガウと追い回してしまい、トトくんまたまた退散・・・。

b0143879_2181429.jpg


トト王子の試練はまだまだ続きそうです。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-04-06 21:15 | トト (預かり卒業生)

三代目はポメ王子

我が家の三代目お預かりっ子は、ポメラニアンの可愛い可愛い男の子です。

b0143879_2123465.jpg


我が家での呼び名は「トト」です。
家族の間ではもっぱら「トトまる」で通ってます^^;

いやいやいやいや・・・この子がまた可愛いのなんのって。
世間の話題になっている、上野動物園にやって来たパンダに負けず劣らず
動くぬいぐるみ感たっぷりです。

b0143879_21283958.jpg


毛なんかね、もう、ふわっふわの綿あめみたいなんですよ~。
おめめはクリクリだし、愛嬌たっぷりの仕草をするし、まさに可愛い王子です。

今度はどんなお預かり生活になるんでしょうか。
・・・って、すでにもう楽しんでるんですけどね^^

どうぞトト王子をよろしくお願いします。

b0143879_21431065.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-04-05 21:45 | トト (預かり卒業生)