「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グリ (預かり卒業生)( 34 )

宣伝!宣伝!

我が家の卒業犬第一期生のミニチュアシュナウザーのグリちゃん

b0143879_22364227.jpg



素敵なご家族と出会って幸せいっぱいの様子はチョイチョイご紹介していますが
そのグリちゃんのママさん(グリっぺ母さん)がこの度めでたくブログを開設されました~!
 (ドンドンドン!パフパフパフ~!)

『お気楽ですみません。』

コチラで可愛い可愛いグリちゃんと仲良し家族の様子や
メッチャ明るく元気な母さんの多彩な趣味なんかも楽しめちゃいますよ。

是非是非ご訪問してみてくださいね♪

グリっぺ母さん、ブログ楽しみにしてるのでバンバン更新してくださいね~~^^
 (自分のことは棚にあげて・・・爆)




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-04-26 22:47 | グリ (預かり卒業生)

Perroっ子便り

我が家を巣立って行った卒業生ワンコから可愛いお写真が届いてますのでご紹介しますね。


初代卒業生のグリです。

b0143879_1501483.jpg


相変わらずのキュートさです♪

この可愛いお顔に似合わず、なかなかのパワフルっ子なグリちゃん、
この夏も暑さに負けず、ガンガンリードを引っ張ってお散歩してたそうですよ。

そのタフさを、暑いのダメダメなトランプ兄さんにもわけてほしいものです^^;

しかもグリちゃんとのガンガン散歩のおかげで、ママさんの体脂肪まで減ったとか!!

はぁ~~~、私だって二頭立てのお散歩をガンガンしてるのに
何故に私の体脂肪は増える一方なんだろう・・・。
(散歩以上に甘いものを食べているからだ!という天の声が聞こえます 爆)

b0143879_1462296.jpg


陽だまりで気持ち良くて眠くなっちゃったかな?
いいお顔です^^

今頃甘えんぼのグリちゃんは、大好きなママのお膝でお昼寝中でしょうか?
そんなところは現預かりっ子のエナととてもよく似ています。
(食いしん坊なところもね^^;)

グリちゃんとは、来月にPerro dogs home主催の運動会でお会いできるんです。
私も娘もと~~~っても楽しみにしています。
進歩したグリちゃんの芸の数々をいっぱい披露してくださいね。


そしてお次は・・・

この子だぁ~~れだ?!

b0143879_14202882.jpg


なんと、まんまる顔のポン太・・・じゃなかった、三代目トトです!

とんでもなく美ワンになってるじゃないですかぁ~~~。

毛が伸びたからなのかな、丸っこかったのが全体的にスラリとしちゃって
それでもクリクリおめめにお預かり中の面影が残ってます。

トトは、我が家にいた時、なんとも表現しにくいような毛質をしていたんです。
普通ポメラニアンというと、ふんわりとした豊かな毛量という印象がありますが
トトの毛は、ぬいぐるみの人工の毛のようにクチュクチュと縮れ、
その間から長い毛が所々生えてるといった感じで、
「この子、ポメだよね~~~?」なんて疑惑の目を向けたことも(爆)

それが今では色も茶色くなり、フサフサしてきたそうです。

やっぱりあれはあまりよくない環境に置かれてた影響だったんでしょうね。
それが新しいおうちで愛情たっぷりかけてもらって生活する中で精神的にも落ち着き
その効果で体の悪かった部分が正常さを取り戻したんだと思います。

人間だって、ストレスが溜まると毛が抜けたりしますもんね。

b0143879_14332498.jpg


こっちはちょっと昔の名残がありますね^^
ふわっとしたスタイルも、サマーカットもどちらもトトの可愛らしさが出てます。

トトはトイレがなかなか覚えられなかったり、警戒吠えがひどかったり
人の手を噛んでしまうことがあったりと、心配な要素が多い子だったのですが
M様ご夫婦はそんなトトのありのままをすべて受け入れて下さいました。

そして今も自然体のトトに合わせ、トトが過ごしやすいようにいろいろ工夫しながら
暮らしてくださっているそうです。

勇ましい吠えは相変わらず健在なようですが、悪いいたずらをしたりもせず
夜は早々とママさんのベッドを占領して寝てるそうです^^;
「こんな甘えん坊なワンコは見たことないです」って
目を細めてらっしゃるママさんのお顔が想像できます。

グリちゃんママさん、トトくんママさん
可愛い写真を送って下さってありがとうございました。

幸せになった先輩たちのように、現預かりっ子のエナにも
早く優しい家族ができますように。。。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-09-29 15:08 | グリ (預かり卒業生)

幸せファミリー

トトの譲渡が決まった記事を書いた時、
先輩犬のグリちゃんのママさんが「おめでとう」メールと共に近況を伝えてくれました。

グリちゃん一家、旅行に行ってきたんですって~。
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~~~~!!
なんて羨ましいんでしょう!
真剣に羨ましいんですけど・・・。

b0143879_21235967.jpg


お宿で一緒になった大きなワンコたちと仲良く遊んだそうです。
グリはワンコ大好きワンコで、大きい子とも仲良く遊べるからお出かけしやすいですね。
ほら、興味津々で寄っていってますよ~。

b0143879_21273273.jpg


我慢しきれずについに参戦!
大きい子パワーに負けてませんね。

この長いシッポを見ると、あぁグリだなぁって思います^^

b0143879_21285977.jpg


微笑ましい姉妹ツーショット。
この二人の様子を見るだけでも、グリがとても可愛がってもらえているのが伝わります。
いいお天気で良かったですね^^
とっても素敵なお写真です。


『グリと一緒に旅行ができるなんて夢のようです』とママさん。
わかります、よ~くわかりますとも!
私もトランプを迎えてから、一緒にお出かけをしたり
いろんな経験をできることが嬉しくて楽しくて幸せで仕方ないですもん。

これからもグリとの楽しい生活がずっとずっと続きますよ^^
一緒にいろんなことを楽しんでくださいね。
そして、後輩犬の活躍を見守っていてください。

新しいおうちで幸せに暮らす元預かりっ子の様子と
温かい言葉をかけて下さるご家族様のお気持ちをエネルギーに変えて
私も預かりボラ頑張りますよ!



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-06-03 22:03 | グリ (預かり卒業生)

この子もお花見

グリちゃん家からお便りが届きました~。

トリミングに行ってすっきりしたグリです。

b0143879_22201042.jpg


またまたシュナっぷりがあがってますね^^
かわゆい~~~♪

b0143879_2221284.jpg


ドッグランへ連れて行ってもらったんですって。
おねえちゃんと一緒にいっぱい走ったそうです。
グリは思いっきり走るの大好きだったもんね。
ピョコピョコ飛び跳ねながら楽しそうに走っていたグリの姿が蘇ってきます。


そしてこちらはお花見に行った日の様子です。

b0143879_22262050.jpg


長いシッポ健在^^

こんなきれいな公園でお散歩&お花見ができるなんて羨ましいですね。
たっぷり2時間ものコースをお散歩し、
さらに家に帰って来てから夕方またお散歩に出たんですって。
どこまでタフな子なんだ。。。

でもそんなグリに付き合ってお散歩に連れて行ってくれる優しいママさんで良かったね。
グリはとっても幸せなワンコです。

b0143879_22321347.jpg


これから毎年、グリと一緒にお花見を楽しんでくださいね^^



****ちょっと私信です*****

グリちゃんママさん、『シュナウザーファンvol.4』発売日が6月に延期になったそうです~。
もしかして本屋さんで探しちゃった・・・?かな?
ごめんなさいね。。。




最後にオマケです。

b0143879_22384393.jpg


桜が散る寸前に撮れた写真。

また来年、楽しませてね。。。
[PR]

by tramplady | 2011-04-19 22:43 | グリ (預かり卒業生)

Perroっ子同窓会

我が家を巣立って行ったPerroっ子たちから
可愛いお写真が届いていますのでご紹介しますね。


初代預かりっ子 グリ

b0143879_1622454.jpg


えっ?グリじゃないって?

いいえ、正真正銘グリちゃんですよ^^

トリミングに行ってきれいにカットしてもらったそうです。

可愛いでしょ~~~♪

我が家に来た時には丸刈り状態だったので、
本当にシュナウザーなのかちょっとばかり疑いの目を向けたものですが
こうやって見るとやっぱりグリは立派なシュナウザーだったんだね~。

b0143879_16301386.jpg


お気に入りのポジションでお昼寝中。

この後ろ足はまさしくグリです^^;
うちにいたときも、いっつもこんな風に伸びきって寝てましたっけ。
暖かいお陽さまのあたるお気に入りの場所なのかな?
う~ん、横で一緒にお昼寝したくなっちゃう^^

b0143879_1627767.jpg


ご家族の皆さんからとっても大切にされ、可愛がられているグリ、
幸せそうな様子をこうやって見ることができて、私もとっても嬉しいです。


2代目預かりっ子 レア

ついこの間まで一緒に暮らしていたので、
家の中にいないのがなんだか不思議な感じがするのですが
そんなことを思っているのは私だけで、レアの方は新しいご家族のもと
楽しい毎日を送っているようです。

b0143879_1641294.jpg


イタグレのミミちゃんとも仲良く一緒に遊んでいるそうです。
レア、相変わらず仕掛けてますね~。
トランプには時々「ガウッ!」と怒られてましたが
(もちろんレアは気にしちゃあいませんが^^;)
ミミちゃんはとっても穏やかで優しいお姉さんワンコなので、
やんちゃな妹を受け入れてくれてるみたいですね。

同居犬の、同じイタグレのレディちゃんが先にお空へ行ってしまったあと
ソファの上で静かに寝てることが多くなってしまっていたというミミちゃんですが
レアをお迎えして頂いたことによってミミちゃんも元気を取り戻してくれたかな?

b0143879_16471494.jpg


お馴染みのヘソ天も健在のようですし、

b0143879_1701050.jpg


お散歩ではミミちゃんよりも前に出て元気に歩いてるようで
相変わらずのマイペースっぷりに私も安心です。


こうやって見てみると、グリもレアも、自分が幸せになれる場所を
ちゃんと自分で見つけているんだなぁと、赤い糸が結ぶ不思議な縁を感じます。

お預かりしてた子たちが幸せの場所にいる姿を見られるのは本当に幸せなことです。
こうしてお便りを寄せて下さるご家族の皆様にも感謝です。


我が家の卒業生たちはみんなしっかりと幸せを掴んでいます。

さっ、先輩たちに続こうね。

よっ!三代目!!

b0143879_177552.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-03-30 17:12 | グリ (預かり卒業生)

新しい家族と共に

グリのご家族様が、写真と共に近況を報告してくださっています。
もっと早くUPしようと思いつつ、遅くなってしまいました。

これはまだトライアルの時の写真です。

b0143879_1740166.jpg


グリのために用意してくださったピンクの毛布がお気に入りなんですって^^

そして、ホットカーペットの上でのびてるグリ。
うちにいた時とおんなじだ~(爆)))

b0143879_1741556.jpg


寒がりグリは、やっぱり暖かい場所を知ってるんだね。


こちらは正式譲渡になった翌日に送ってくださったものです。

b0143879_17453455.jpg


お顔を隠してしまうのがもったいないほど可愛らしいお姉ちゃんに抱っこされてます。
もうすっかり仲良し姉妹ですね^^
お姉ちゃん、ちょっと落ち着きのない妹だけど、末永くよろしくね♪


そして。。。

b0143879_18282210.jpg


この写真は何より嬉しいですね。
グリに本当の家族ができた証です。
正式譲渡と同時にすぐに畜犬登録に行ってくださったご家族様、
グリを大切に思ってくださってありがとうございます。

グリとの生活をとても楽しんでくださっている様子がメールから伝わってきます。
グリを迎えて頂いたことによって、ご家族の皆さんが幸せに暮らしている様子を知ることは
私にとっても本当に嬉しいものです。

S様、近況を知らせてくださってありがとうございました。
家族みんなで大喜びしながら見せて頂きました。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-15 18:29 | グリ (預かり卒業生)

幸せを掴んだ子

我が家でお預かりしていたグリ、正式譲渡のご連絡を頂きました。
埼玉県にお住まいの、ご主人様・奥様・中学一年生のお嬢様というS様ご家族の一員として温かく迎え入れて頂くこととなりました。

ご家族の皆様全員が、最初からとてもグリのことを気に入ってくださっていたので
こうなることは予想していましたが、改めて決定すると
安心したのと嬉しさとで胸がいっぱいです。

そして、私たちにとっては大変嬉しいことに、
3ヶ月間慣れ親しんで呼び、いつしか大好きになっていた「グリ」という名前を
新しいご家庭でもそのまま変えずにいてくださるとのことです。

グリちゃん、優しいご家族に出会えて良かったね。
本当に良かった。

b0143879_2181278.jpg

(トライアルに伺った時の家族写真。平日だったため奥様とのツーショットです。)



我が家に来た時のグリは、触れるのが怖いほど痩せていて
その骨格がはっきりわかるほど骨が浮き出ていました。
一見シュナには見えないような印象でしたが、
全身の毛を丸刈りにしなければならないほど、
伸び放題、もつれ放題でひどい状態だったようです。

b0143879_21142462.jpg


心ない人間によってそんな状況に追い込まれたグリですが、
極度な警戒心も、敵意も持っておらず、
それどころか人間に対する信頼と愛情を全く失っていませんでした。

おそらく持って生まれたのであろう天真爛漫な明るさと
あけっぴろげな態度で人に甘えられる素直さと
新しい環境に置かれても柔軟に対応できる心の強さを持ち合わせた
天使のような無垢な子でした。

b0143879_21205341.jpg


一途に純粋に愛情を寄せてくるこの子をもう二度と裏切ってはいけない
真っ直ぐに人に対して向けてくるきれいな瞳を曇らせてはいけない
そんな私たちの思いを理解し、しっかりと引き継いでくださる里親様です。
私たちは安心してグリを託せます。
どうぞよろしくお願いいたします。

b0143879_21355295.jpg


我が家でのグリの様子を温かく見守ってくださった皆様
直接、あるいはメールで応援の言葉をかけてくださった皆様
ありがとうございました。

そして、埼玉県地方にお住いの皆様、
公園やランなどで、シッポの長い可愛いシュナに会ったらそれがグリかもしれません。
その時はどうぞ仲良くしてやってくださいね。

b0143879_215179.jpg


グリ、楽しい時間とたくさんの思い出をありがとう。
少し離れたところから、グリの幸せをずっと祈ってるよ。
幸せになってね。
いっぱいいっぱい幸せに!!

b0143879_21543148.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-02-09 22:00 | グリ (預かり卒業生)

グリ、幸せへの「初めのい~っぽ」

預かりっ子グリは、今日からトライアルへ行きました。

お見合いの時点ですでに奥様に
「あ~、なんだか離れがたいわぁ~」と言わせてしまったグリのこと、
ご家族の皆様の優しいまなざしを一身に受けているに違いありません。

忙しく家事をこなすママさんのストーカーをしているかな?

我が家の娘とちょうど同じ歳のお嬢さんに抱っこされてとろけてるかな?

あ、まさかパパさんに向かって吠えたりはしてないでしょうね?
まぁ、我が家の酔っぱらい親父と違ってとってもダンディなパパさんですから
その辺りは大丈夫だと思うけど^^;

グリを大切に思ってくださる温かいご家族様なので私には何の不安もありません。
良いご縁となるよう願うばかりです。

その時はまたこちらの方でご報告させていただきますね。


b0143879_22255173.jpg



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。
[PR]

by tramplady | 2011-02-03 22:39 | グリ (預かり卒業生)

同じ犬なのに

我が家にやって来た時から比べるとだいぶシュナっぽくなったものの
グリの毛が伸びるスピードはかなり遅いです^^;

なのでお手入れするのにまだスリッカーは使いません。
コームで梳くだけで十分なのです。

b0143879_2264714.jpg


ちゃんとお座りしておねえちゃんにきれいきれいにしてもらってます。
なんておりこうさん!

b0143879_2274372.jpg


お耳もお口も、おとなしくやらせてくれます。

b0143879_22233165.jpg


さすが女の子、綺麗になるためならどんな辛抱もできるってもんです。


一方この時、トランプは・・・

b0143879_22181028.jpg


次は自分の番がくることを素早く察知し
気配を消していつでも逃げられる体勢でスタンバイ・・・(爆)))



グリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね
[PR]

by tramplady | 2011-01-29 22:31 | グリ (預かり卒業生)

走って、遊んで、歩いて

今日はトランプとグリを連れて家の近くのランへ行ってきました。

平日の午前中とあって、ガラ~ンとした感じだったけど
今日の目的はワンコ同士遊ばせるっていうことより
思いっきり走らせてあげたいってことだったので全然OK^^
それに一人で二頭見てるのって結構大変だから混み混みよりはいいんだわ~。


グリはリードを外した途端走る走る!

b0143879_2272335.jpg


これぞラン!って感じ。
こういう姿を見ると、連れてきて良かった~って思います。

b0143879_2285649.jpg



対照的に最近スイッチが入るまでちょっと時間がかかるトランプ。

b0143879_2293943.jpg


ちょっと遠巻きに見てます^^;

b0143879_22103258.jpg


グリちゃん、お友達に積極的にご挨拶開始。

b0143879_22111252.jpg


つられてトランプもやってきたきた^^
なんか、お母さんに「ご挨拶しなさい!」って怒られてる幼稚園児みたい^^;

b0143879_22115078.jpg


この子たち、ランの中でも着かず離れずの範囲にいることが多かったです。

b0143879_22191751.jpg
b0143879_22192737.jpg


まぁ、今回は積極的に遊んでたのは断然グリでした。

b0143879_22135477.jpg
b0143879_221466.jpg


走ったり、お友達と遊んだり、好きなところをクンクンしたり、ランを満喫してました。
普通のお散歩じゃできないことも思いっきり楽しめるからね^^

そろそろ帰ろっか~と声をかけてリードをつけようとする頃になって

「まだ帰らないでつ!」
b0143879_22263172.jpg


なんでそうなるかね・・・しかし・・・。
じゃあもっと遊べばいいじゃないのさっ。


このランは川沿いにあるので、そのままぷらぷらお散歩して
夏に川遊びをした場所まで行きました。

b0143879_22292538.jpg


橋を渡って河川敷まで降りてみたのですが

b0143879_22303096.jpg


トランプ、この直後にダダッと段差を駆け上り

「イヤでつ!!」
b0143879_22312356.jpg


と、ものすごい抵抗を見せました。

これはおそらく、夏に川で水練した時の記憶が蘇ったものと思われます(爆))
また泳がされるとでも思ったのかしら・・・。
さすがに真冬のこの時期に泳がせるほどママも鬼ではないわよ^^;

川から見た橋。
青空がすっごく綺麗でした。

b0143879_22334699.jpg


やっぱり冬の澄み切った空の下のお散歩は楽しいです。

b0143879_2235771.jpg


元気パワーまたまたフル充電して帰ってきました^^


グリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2011-01-27 22:45 | グリ (預かり卒業生)