カテゴリ:お誕生日( 2 )

今年もまたWのお祝い  part2

もうひとつのお祝いは、トランプの2歳のお誕生日!!

お友達のクロニカ君のおかあさんがこんな素敵なカードを描いてくれました。
b0143879_16414778.jpg


うふっ、すご~く楽しみだったの。
慎くんママさん、ありがとうございます!


今年はどんなお誕生日ケーキにしようかなぁと考えていたのですが、
初めて訪れてからすっかり気に入って何度もリピートしている
「DOG LIKE CAFE」さんでお願いすることにしました。

    「ここはよ~く知ってるところでつよ。
     おいしいものが出てくるはずでつ。間違いないでつ」
b0143879_16473936.jpg


はいはい、その通りでございますよ。
おいしいのを作ってもらいましたからね。

おうちに帰ってからケーキの箱をオープン。

b0143879_16523061.jpg


すごく可愛くておいしそ~でしょ。
これは豆乳ムースでできたケーキなんですよ。

b0143879_16534644.jpg

この時、トランプもう全身がプルプルしちゃってます。

楽しみは何回かにわけて来る方がいいからね。
ちっちゃめにカットして、はい、マテ・・・って言ってるのに・・・

b0143879_1656633.jpg

さすがにここまでじらされてもうマテも何もあったもんじゃありません^^;


お楽しみはこれだけじゃないんですよ。

なんとあの超ケチな倹約家のおにいちゃんがプ、プレゼントを買ってくれました!
b0143879_1741793.jpg


前からペットショップに行くたびに「買ってくれ」とせがまれていたブタの鼻・・・。
私が買わないもんだから自分で買うことにしたらしい^^;

    「おにいたん、なんかお顔が変でつよ・・・」
b0143879_1762343.jpg


トランプは大喜びです。

    「これ食べてもボクはブタさんにはならにでつよね」
b0143879_1785466.jpg



そしてなんとなんと、おねえちゃんからもプレゼントが!

    「Hello!  My name is JOHN!」
b0143879_1710042.jpg


絶対ボロボロにされるよ~って言ったのに、これをプレゼントしたかったんですって。
以前から目をつけてたらしい。

で、結果は・・・
b0143879_171649100.jpg
b0143879_1717152.jpg

やっぱり・・・^^;

でも暫くすると・・・

    「一緒にねんねでつ・・・」
b0143879_17173922.jpg

昨日の敵は今日の友^^;


こんなにおにいちゃんやおねえちゃんに愛されて、トランプは幸せ者だね。
でもそれは、私たちがトランプから幸せをもらってるからだよね。
2年前の今日、産まれてきてくれてありがとう。
これからもず~~~っと一緒だよ!

b0143879_17215652.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-03-25 17:25 | お誕生日

二人の子供達へ「おめでとう」

今日3月25日はふたつのお祝いが重なりました。

ひとつは息子の小学校の卒業式。

b0143879_20284561.jpg

私達の時代の卒業式の定番曲である「仰げば尊し」や「ほたるの光」はなかったけど
それに代わる旅立ちにふさわしい歌を、成長した子供達が堂々と歌う姿に胸が熱くなりました。

もともと写真嫌いの息子、もう親と一緒に写真なんて撮ってくれやしません。
その代わり友達との写真をい~~っぱい撮りました。
友達と一緒にいるのが大好きな息子、私と一緒に無表情で写る写真より
男の子も女の子も仲良く一緒にじゃれ合って最高の笑顔が見られる写真が何より一番息子らしい。

b0143879_2035161.jpg


この6年間で得たものは、きっと息子自身が一番わかってるはず。
それらをしっかり胸に抱いて新しい扉を開けてほしい。
いつまでもいつまでもずっと応援しているよ。
心から「おめでとう」。


そしてもうひとつは末っ子トランプの一歳のお誕生日。

おねえちゃんのプレゼントのタワシのおもちゃにご満悦。
b0143879_20422322.jpg



写真でお気付きかと思いますが、トランプは右耳に、嫌な言葉ですが奇形を持って産まれてきました。
奇形といっても大きさが極端に小さく、形がいびつであるという形状だけで、機能的には全く問題ありません。
それでも外見にこういったハンディを負ってしまった子はショップなどではほぼ確実に残ってしまうのだそうで、そのことを心配したブリーダー兼ショップのオーナーさんがなんとか飼い主を見つけようと知り合いに話して回った結果、巡り巡って我が家にこの話が舞い込んできたのです。

最初は取りあえず会いにいってみようと出かけていった私たちの前に現れたのが毛むくじゃらの
トランプでした。
b0143879_20591199.jpg

もうとにかく元気元気元気な子で、抱っこしてもじっとしてるのを嫌がって飛び出そうとし、放してやると今も名残のあるピョンピョン跳びのうさぎ走りでそこら中駆け回っていました。
もうこの時点ですでに私の心は決まっていましたが、やはり子供達の気持ちも大事なので
「どうする?」と聞いてみると

ほんとはトイプードルかミニチュアダックスが飼いたいと言っていた娘が
「片っぽだけ耳がピョンとたっててウサギみたいですごく可愛いよ」
そして、この頃はまだそれほど積極的に犬を飼いたいとは思ってなかった息子が
「この耳をこの子のチャームポイントにしちゃえばいいんだよ」

これで決まり。

こうして我が家の新しい家族になったトランプへの誕生日プレゼントは
やっぱり一番好きなコレですね。
b0143879_2183757.jpg


茹でた野菜とお肉をケーキ風に重ねてみました。

b0143879_2193138.jpg

もうこの時点でトランプ、興奮のあまり体がプルプルと震えてます。

ではどうぞ
b0143879_21102429.jpg


いざ!ケーキダイブ!
b0143879_21105343.jpg

b0143879_2111798.jpg


口の周りをベシャベシャにして満足げなこの表情。
b0143879_211276.jpg


トランプ、うちの子供になってくれて本当にありがとね。
家族中みんなが幸せな気持ちで毎日を過ごしてるよ。
「お誕生日おめでとう」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2009-03-25 21:26 | お誕生日