「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ラン&カフェ( 27 )

お初のランだ~い!

お天気の良かった週末のお話。


グリを子供たちに託し、久々にトランプと二人でおでかけ。
ロングのお散歩によく利用する『小山内裏公園』に行ってきました。

b0143879_21592890.jpg


公園内はいい感じに色づいてましたよ。

b0143879_224473.jpg


でもこの日はいつものお散歩ではなく、ランが目的。

この公園のドッグランは完全登録制で、
しかも新規登録時期というのが一年に一回(10月)のみで
これを逃すと全く利用することができないのです。

去年はこの機会を逃してしまったのですが、
今年は忘れることなく説明会に参加し、無事登録を済ませ初ランとなったわけです。

b0143879_2292858.jpg


体重6Kgを目安に小型犬エリアと、中・大型犬エリアにわかれているので、
ちょうど境目にいるトランプはその日のメンバーによってエリアを決めようかと・・・。

この日は午前中の早い時間だったのでどちらもまだ閑散としてたので中・大型エリアへ。

b0143879_22132332.jpg


傾斜もあり、ランの周囲を囲むようなお散歩道もあり、なかなか楽しいランですよ♪

b0143879_22211340.jpg


そのうちいろんなお友達がわらわらとやってきて、
一緒に走ったり、ボール遊びに参加したり、楽しそうに遊んでました。

b0143879_22231279.jpg


そういう写真が撮れないのがひじょ~に残念です(涙)


b0143879_2226693.jpg


見上げると、あっちからもこっちからもハラハラと落ち葉が舞い降りてきます。

b0143879_22265898.jpg


こ~んな大きな葉っぱ!


ここら辺りは、商業施設がいっぱい建ち並んでいるので
遊んだあとは、お買い物したりお茶したりしてめいっぱい楽しめるんです。

でも家に残してきたグリちゃんが気になるので(子供らは全然気になりませんが^^;)
ランから出て、公園内をブラブラお散歩してまっすぐ帰りました。

これからもたっぷり利用できるので、楽しみが増えたなぁ~♪
[PR]

by tramplady | 2010-12-14 22:33 | ラン&カフェ

病院のあとのお楽しみ

2~3日前からトランプの下痢が続いてます。
きばってきばって、それでも出ない・・・の繰り返し、
いわゆる「しぶり腹」ってやつですね。
グルルル・・・と唸りながら踏ん張ってる様子を見ると
お腹の痛みもありそうなので、今日病院に行ってみました。

便からは細菌性のものは出なかったものの、原因を特定するのは難しいらしく
このところの気温の変動によって免疫力が低下してるところへ
生活に多少変化が見られたことなんかが重なったりという
複合的な原因で起こったのではないかということでした。

速効性の注射を打って、抗生物質の飲み薬を処方してもらい
様子をみることにしました。

この病院は小さいカフェとランが併設されているので、
病院の帰りにランで少し気分転換をしました。

とはいうものの・・・

b0143879_2118397.jpg


大っ嫌いな病院でチックンまでされてテンション下がりまくりのトランプ。

b0143879_21205682.jpg


「ここはどこ?ボクは誰?」状態です^^;

でも一緒に連れてきてたグリに触発されて




うん、調子出てきた^^

b0143879_21241652.jpg


そしてカフェのおかあさんに、お腹に優しいおやつを頂いて

b0143879_2126396.jpg


完全復活なり~♪

このあと二頭でもうひと遊びしておうちに帰りました。

明日のお散歩ではいいウンPがでるかなぁ?


超ハイテンションなグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-12-09 21:33 | ラン&カフェ

シュナーズ散歩

と~ってもいいお天気に恵まれた祝日、トランプとグリを連れておでかけしてきました。

公園でお友達と待ち合わせ。

今日のデートのお相手はボンボンくん
b0143879_212616.jpg
この日のために部活をさぼった娘と、ボンボン君のおねえちゃんも一緒です。
こうして美女4人と(突っ込みはナシで・・・)、シュナ三頭のデートの開始です。

この間会った時はあいにくのお天気でお散歩できず、
カフェでママたちだけで盛り上がってしまったので、今日はリベンジ。
ワンズがたっぷり楽しめる計画にしましたよ。

公園をみんなでお散歩。
ボンボン君とトランプが自分の行きたい方へグイグイズンズン進み、
グリがあとからトコトコついてくるという、おもしろトリオで公園内を練り歩きました。

ママ命のボンボン君は、ママのそばにピッタリ張り付き、
時々「ママは僕のものなのよ」と、体を擦り付けてマーキングしてました。

b0143879_21373253.jpg


か~わいいんだから~♪

人も犬も大好きなグリは、そんなボンボン君にも積極的にアタック。
グリの勢いにボンボン君、ちょっとタジタジ・・・かな?

b0143879_21403098.jpg


トランプは相変わらずマイペース。

b0143879_21422985.jpg


二頭のやり取りも、自分には関係ないことのように冷めた顔してました^^;

b0143879_2275549.jpg



広い公園と、そこで遊ぶたくさんの人たちをじ~っと眺めるグリ。

b0143879_21463337.jpg


グリちゃんの目にはこの景色はどんな風に映ったのかなぁ?


公園をあとにして、ランチを食べにカフェへ向かいました。

暑い夏の間、トランプを連れてなかなか外へ出かけられず、
ひたすらカフェ開拓をしていた時に見つけた、ランつきのカフェです。

外のテラス席でランチを食べ(写真を撮ることを忘れ完食しましたが・・・)
ランで遊びました。

ラン初体験のグリも、嬉しそうにシュナ特有のピョンピョン走りをしたり、
お友達とからんで遊んだり、余裕のランデビューを見せていました。

その時に勃発した珍事件のため(爆)、

b0143879_2272812.jpg

b0143879_2283258.jpg

b0143879_2291564.jpg


こんな写真しかなく、楽しそうな三頭の様子がお伝えできないのが残念ですが・・・(爆)

少し風が冷たくなってきたので、室内の席に移動し、デザートを。。。

今度は忘れずに撮りましたよ^^

b0143879_2211376.jpg


ボンボン君のおねえちゃんも、ケーキ好きと聞いて、
仲間が増えたような気がして嬉しくなっちゃった私です^^

なかなか自分のおやつが出てこず、イライラ気味のトランプに

b0143879_22142957.jpg


やっぱり周囲の様子に興味津々のグリ。

b0143879_2215072.jpg


拘束服を着せられテンションガタ落ちのボンボン君(爆)

b0143879_22154055.jpg


笑いとおしゃべりがつきない、楽しい秋の休日でした。

b0143879_2217329.jpg



グリちゃんのことが、ちょっと気になるなぁという方がいらっしゃいましたら
perro dogs homeさんをのぞいてみてくださいね。
[PR]

by tramplady | 2010-11-03 22:24 | ラン&カフェ

カフェ開拓

今日はパパと息子が男二人で出かけて行き、
午後になって夕飯も済ませてくるとメールが^^

朝からなんとなくダラダラ~っと過ごしていた私と娘、
「それっ!」とばかりに支度を済ませ、車に乗り込む。
こういうこととなると行動が早いの^^;

目指したのは町田にあるグランベリーモール。

しかし、車で走り始めて少し経つと雨がポツポツ・・・
そしてあっという間にザーザー降りに。

止む気配全くナシの様子に一気にテンション下がっちゃって、急遽予定変更。

ちょっと早いけど夕飯がてら初めてのカフェに行くことにしました。

「Sorriso ソッリーゾ」

b0143879_21165839.jpg


カメラを持ってきていなかったので携帯で撮りました。
かなり画質が悪くて残念・・・。

きなこちゃんっていう黒シュナちゃんが看板犬を務めるイタリアンカフェで、
店内には可愛いシュナグッズがたくさん!

b0143879_21213393.jpg


トランプ、もちろん最初は神妙にしてますよ~。

b0143879_21215226.jpg


ここは、人用もワンコ用もメニューが豊富です。

b0143879_21231886.jpg
b0143879_21233360.jpg


トランプにはこちら。

b0143879_21264890.jpg


ごはんが運ばれてくるともう落ち着いてはいられなくなります。
くれくれ攻撃開始~~。

b0143879_21284764.jpg


ちょっとずつ小分けにしてあげてみましたが、あっという間に食べてしまい、
名残惜しそうにお皿をペロペロ舐めとってました^^;

b0143879_21304420.jpg


そして私たちはデザート*^^*

b0143879_21311783.jpg
b0143879_2131253.jpg



いくら待っても自分にはデザートが出てこないトランプは、
私の所は諦めて娘の方へおねだりしに・・・。

b0143879_21415273.jpg


でももちろんもらえませんでしたけどね^^;

お店の中も広々として、店員さんも気さくで感じが良く、
お料理もデザートもとってもおいしかったです。
娘もとても気に入って「また来たい!」って。
お気に入りのカフェがまたひとつ増えました^^

ついでにもうひとつのお気に入りグッズ。

b0143879_215061.jpg


昨日トランプのフードを買いに行った時にまたまた見つけて買っちゃった^^

ちょっと時期を外したかなぁって感じだけど、まぁいいでしょう。

トランプ、かなり気に入ってます^^
[PR]

by tramplady | 2010-08-13 21:53 | ラン&カフェ

どっちも間違ってる?

今日はトランプのワクチン接種を受けに病院へ行ってきました。

去年までは勧められるままに9種ワクチンを打っていたのですが、
今回はワクチンについての説明を一から受け直したうえで8種を打つことにしました。

この病院は、同じ敷地内に小さいながらもカフェとランも併設されており、
ワクチンアレルギーによる副反応が出ないか様子を見るのも兼ねて
ちょっとカフェに寄り道してきました。

b0143879_22591970.jpg


ここまで暑い日じゃなければテラス席も気持ちいいし、
注射の後じゃなければ、ランで遊ばせてあげたいところなのですが、
今日はどっちも我慢我慢・・・。

    「ママ、ボクは頑張ってチックンしてきたんでつよ」
b0143879_2301569.jpg

・・・わかっていますよ^^;

小さいカフェの中なので、キッチンまでの距離が近く、

    「このにおいは・・・!この音は・・・!」
b0143879_2303741.jpg


とっても勘の鋭いトランプ、ガン見です^^;

最近メニューに加わったばかりという、ワンコ用蒸しパンを頼みました。

    ほうれん草と紫いもとかぼちゃの蒸しパン  150円なり
b0143879_2311815.jpg


ワンコメニューは、病院の先生の厳しい監修のもとに開発されてるそうです。


私は・・・

    スイーツプレート!
b0143879_2325776.jpg


チーズケーキ、ガトーショコラ、葡萄のムースにフレッシュなフルーツものってます♪
欲張りすぎですかね^^;
だって選べなかったんだも~ん。

あくまでもアレルギー症状が心配だったから様子を見るための時間潰しなんですからね。
トランプのための寄り道なんです。
最初から決めてたわけじゃ・・・ない・・・ですよ・・・。


ちょっと気が引けたので、子供たちのためにガトーショコラをテイクアウトして帰ると
家を出るときと全く同じ光景にちょっとキレた!

b0143879_236742.jpg


夏休みに入ってからというものゲーム三昧の日々を送る息子。

オットマンはそうやって使うものではありません!

そして・・・

b0143879_23114793.jpg


君のベッドでもないのだよ・・・^^;
[PR]

by tramplady | 2010-07-23 23:14 | ラン&カフェ

お友達との楽しい時間

GWに「はじめまして」の出会いをして以来、
その後ブログでおしゃべりをさせて頂いていたお友達が
我が地元に遊びに来てくれました。

    しゅなくん
b0143879_2053732.jpg


    リンダちゃん
b0143879_2054223.jpg


DOG LIKE CAFEさんにご案内しましたよ。

一つ100円のわんこメニューを奮発してふたつも頼んであげちゃいました(爆)

b0143879_2056910.jpg


しゅなくん、ままさんにマナーベルトを装着されてこの表情。

b0143879_20582844.jpg


今にも涙がポロッとこぼれ落ちそうでしょ?
かなり長い間一歩も動かずこのままの体勢を取り続けてましたが、
マナーベルトを外してもらうとノーリードOKの店内の探索しながら自由を満喫してました^^

リンダちゃんは、レトロなワンピースにままさんお手製のカラーがお似合い^^
すっごくオシャレさんです。
ずっとナマで見たかった「イ~~ン」を披露してくれました。

b0143879_2112840.jpg


他にも、「Nice to meet you」と言うと握手してくれたり、可愛かった~^^

トランプは・・・

b0143879_2125223.jpg


出てくるはずのおやつに待ちぼうけをくらってふてくされてます^^;


お食事を食べながらしばらく・・・いえ、かなり長いことおしゃべりを楽しんだあと、
外のテラスに出てみました。

みんな早速クンクン開始~!

b0143879_2191854.jpg


リンダちゃんとトランプ、最初のガウガウご挨拶で心を許したのか、
結構いい感じでクンクンし合ったり、建物の裏側にかくれんぼしに行ったりしてました。

b0143879_2184497.jpg


トランプの魅惑のおチリのかほりの虜になったリンダちゃん、
まるでやんちゃな弟の世話を焼くお姉さんのようにつき従ってくれてました。

b0143879_21111020.jpg


しゅなくんは、時々歩み寄っては来るのですが、
ままさんのそばにいる方が安心するのかな?

b0143879_2114662.jpg


行動的なリンダちゃんの動きに圧倒されてる?

b0143879_2113101.jpg


↑夕闇が迫りつつある戸外で、ブラックシュナちゃんの撮影はほんとに難しい・・・。
しゅなくんにピントを合わせるとリンダちゃんが心霊写真のようになってしまいました^^;

とっても穏やかで優しいしゅなくん、最後の最後にそ~っと近寄ってきてくれて
何やらおしゃべりしてましたよ~^^

b0143879_21163139.jpg


そしてバッグからおやつを取り出すしゅなままさんに群がる三人。

b0143879_21191031.jpg


みんな動きが全く同じなのが笑えます^^

b0143879_212044.jpg



三者三様のそれぞれの個性があっておもしろかったなぁ~。
私も時間が経つのを忘れて楽しみました。
こんな田舎だけど、これに懲りずにまた遊びに来てね~。
楽しい時間をありがとう!!

b0143879_21363760.jpg
b0143879_21365278.jpg
b0143879_2137363.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-07-12 21:50 | ラン&カフェ

記念日に。。。

今日6月8日は、トランプと出会った日、我が家の家族となった日です。
この世に生まれたお誕生日と同様、特別な記念日です。

といっても、何か手作りのごはんでも作ってあげようかな・・・くらいの気持ちでいたのですが、
パパからの「今日は遅くなる」コールがあったこともあって、
じゃあ「お祝いディナーだ~!」ということで、大好きな「DOG LIKE CAFE」さんへ行くことに。

車を降りた途端、そわそわのトランプ。
どこへ来たのかちゃんとわかってるんですね。

お店に入るともう、興奮度MAX。

    「ママ、ボクのごはん、ボクのごはん!」
b0143879_231463.jpg


    「ボ、ク、の、ご、は、ん、でつよ~!!」
b0143879_23155636.jpg


    では馬肉のサラダに、本日のケーキのかぼちゃシフォンでどうだぁ~~!!
b0143879_23181618.jpg


    「おねえたん、早く、早くするでつ~~」
b0143879_23183283.jpg
 

あっという間の完食でした^^;

私たちのディナーはというと、

    牛すじカレーに
b0143879_2320577.jpg


    副店長の名前にちなんだ㎡定食
b0143879_2320478.jpg


    サーモンと豆腐の漬け丼
b0143879_23211779.jpg


いつも時間的なこともあってデザートしか食べたことがなかったのですが、
ここはほんとにメニューが豊富で、味もとってもおいしかったです。

自分のお食事をとっとと平らげ、何故かおにいちゃんの横に鎮座するトランプ。

b0143879_2324784.jpg


    「おにいたん、オトコ同士の約束でつよ。 その牛すじをちょびっと・・・」
b0143879_23252119.jpg


でも当然ながら、オトコ同士交わされた約束はあっさりと破棄された模様^^;

その代わりママのお豆腐をちょっと分けてあげましたよ。

今日は半蔵店長と㎡副店長とは会えなかったけど、
カフェのママさんといろんなお話をさせてもらって、
参考になるお話をいっぱい聞かせて頂きました。

トランプが家族になってくれて楽しいことがいっぱい増えたよ。
これからも楽しく暮らそうね♪

b0143879_23285077.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-06-08 23:31 | ラン&カフェ

おでかけの目的は?

先日のドッグカフェ、またまた行ってきちゃいました*^^*

でも今回は目的が別にあったんですよ。

これをね・・・頼んでおいたんです。

b0143879_13303174.jpg


オーダーメイドのガラスのワンコです。

写真と特徴を添付してオーダーすると、その子に似せて作ってくれるんですよ。
どうですか?似てます?
チャームポイントのお耳はちゃんと活かされてるでしょ?

ストラップになってるんですが、携帯につけると割ってしまいそうなので
お部屋のトランプコーナーにぶらさげて飾っています。


出来上がりに日に合わせてでかけて行ったんですが、
もちろんストラップを受け取るだけではすみませんよね~。

今回頂いたのは、前回次は絶対これを頼もう!と決めていたフレンチトースト!
奥は娘が頼んだアップルパイ。
b0143879_13364445.jpg


これ、めちゃウマでした!!

あ、トランプにもちゃんと頼んであげました。
前のよりも圧倒的に大きいワンコ用日替わりケーキ。
トランプの食欲に急かされて写真は取り忘れました・・・。

自分のおやつをさっさと食べ終わったあとも
テーブルの上が気になって仕方がありません。
b0143879_13383899.jpg


でも残念・・・
b0143879_13452971.jpg

こちらもきれ~いに食べ終わってました^^;

それでも何か口にしようと必死。
b0143879_13465066.jpg


そしてふてくされる・・・。
b0143879_13492822.jpg


可愛いガラスでできたトランプもゲットし、
お腹も満たされ、飼い主二人は大大満足でした^^
[PR]

by tramplady | 2010-02-11 13:54 | ラン&カフェ

また行こ~っと!

昨日は午後から娘と二人でおでかけ。
・・・おっと失礼、トランプもいました^^;

b0143879_12421975.jpg

このカフェは、トランプのお世話になっている動物病院の近くにあるのですが、
初めて病院に行った日に道に迷ってウロウロ走ってた時に偶然見つけたカフェなんです。
今度ゆっくり行ってみようなんて思ってるうちにすっかり時間がたってしまいました。

お店に入ると、ボストンテリアの半蔵店長がお出迎え。
b0143879_12474917.jpg


フレンチブルの㎡(ヘイベイ)副店長もいますよ~。
b0143879_12501472.jpg


2頭ともさすがに店長の肩書きを持つワンコだけあってとてもおりこうさんで、
お客さんへのサービスに徹していました。

トランプはすっかりカフェの意味をわかっていて、
b0143879_12515268.jpg


期待度マックス!!

ここはワンコメニューも豊富で、しかもオール100円!
今日はプリンにしてみました。
b0143879_1253988.jpg


    「いっただっきま~~つ!!」
b0143879_12545996.jpg


大好きなイチゴがのっているので大喜び。
あっという間にたいらげてお髭がガビガビです^^;
b0143879_1255311.jpg


人間用にメニューも充実しています。
キャラメルチーズケーキとフォンダンショコラ。
b0143879_12563647.jpg

どこまでも甘いもの好きの母子です^^;

トランプは自分の分を食べたことなどすっかり忘れて催促開始。

    「ボクのおやつはまだでつかな?」
b0143879_125736100.jpg


もう食べましたっ!!


このカフェはお店の中がふたつのスペースに仕切られていて、
片方はノーリードOKなんですって。
でもこの日はちっちゃいパピヨンちゃん2頭が穏やかにまったりと遊んでいたので、
トランプは投入断念^^;
でも今度は是非店長・副店長と遊ばせてあげたいです。

お店の中もいろんなワンコグッズがディスプレイされていて、
それを眺めるのも楽しかったです。
b0143879_1312918.jpg


オーナーのママさんがとっても感じの良い方で、楽しくおしゃべりさせていただきました。
帰り際、「トランプ君は今度はもっと大きいおやつの方がいいかもね!」って。
すっかりお見通しでございます・・・。
トリミングサロンも併設されていて、トリマーのお姉さんにもいっぱい撫で撫でしてもらって
トランプもご満悦。
こんな居心地のいいカフェならもっと早く訪れておけば良かったです。
これからもリピーター間違いなしの素敵なカフェと出会えて嬉しい週末でした。
[PR]

by tramplady | 2010-01-31 13:15 | ラン&カフェ

冬の公園

連休中に久しぶりにドッグランへ行きました。

b0143879_10464124.jpg


ランに来るのは本当に久しぶりのことだったので、
トランプがどう反応するかちょっと心配・・・
b0143879_1045569.jpg


ご無用でした^^;

リードを外した途端走る走る!

とっても遊び好きのドーベルマンのおねえさんとこの日一番からんで遊んでいました。
b0143879_104962.jpg


そのうち、「おチビちゃんなんて、相手にならないわ!」と飽きられて他のお友達のところに
行かれてしまったあとも
b0143879_10502993.jpg

ストーカー行為にふけっておりました・・・。

その後も、一人で自由に思う存分クンクンに没頭したり、
小型犬エリアから移動してきたちっちゃなワンコに脅しをかけにいったりごあいさつしたり、
しつこくマウンティングをしかけてくるトイプーに逆切れして追っかけまわしたり、
まぁ、好き勝手に遊んでおりました・・・あはは・・・^^;

このカットスタイルにしてから、見た目と行動とが思いっきりマッチングするようになりましたね・・・。
b0143879_1057479.jpg



ランを出て公園内をグルグルとお散歩。
この日は空気が澄んで青い空がきれいでした。
その空にたくさんの凧が上がってました。
b0143879_10595787.jpg

電線がないので思いっきり凧上げが楽しめていいですよね。
子供たちが小さいころ我が家も冬になると決まって凧上げを楽しんだものでした。

見てると子供たちよりお父さんやおじいちゃんのほうが真剣になっているのがおかしかった^^

これは一反木綿の凧。
b0143879_1112833.jpg

きっと手作りなんでしょうね。
ナイスアイディア!!
これも、子供そっちのけでおじいちゃんが必死に上げてました^^;

公園名物もんじゃまんやら揚げパンやらたらふく食べ、
帰りに寄ったショッピングモールでまたもや甘いデザートを食べ、
「sale!!」の文字に惹かれてお財布の紐を緩めてしまったり、
半日のつもりのおでかけが、薄暗くなるまでになってしまいました。

b0143879_1134138.jpg


でもトランプと一緒のおでかけはやっぱり楽しい^^
[PR]

by tramplady | 2010-01-14 11:11 | ラン&カフェ