人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注文の多い飼い主

今朝5時に目が覚めてトイレに行ったら、まるで夜中のような暗さにビックリしました。
夏の間はこの時間に毎朝お散歩に出てたのが信じられないくらいです。

それにものすごい寒さ!!
思わずババシャツひっぱり出してきて着込んじゃいました。
これからの必須アイテムです^^;
季節が巡るのは本当に速いですね。

さてさて、今回のトリミング、いつものサロンから浮気しちゃいました^^
毎回可愛い写真を撮ってくれるし、特に気に入らないことがあったわけではないのですが、
今回見つけたサロンは更に家から近く、スタイリングだけでなく、トリマーだからこそ気付くことができるワンコの健康状態の把握に力を入れているとの評判で、この時期は特別に無料で歯磨き指導もしてくれるというので行ってみました。

今回は、夏にカフェで出会ったシュナ仲間のロッキー君の可愛いモヒカンスタイルが印象に残っていたので、真似っ子してオーダーしました。

注文の多い飼い主_b0143879_10451556.jpg


モヒカンといっても直線状の細長いものではなく、頭の毛全体がモヒモヒとなるようにと…。
眉毛とお髭は短く丸く、顔全体はあまりシャープになりすぎないように、睫毛と耳の外側の毛は伸ばす為に残してもらい、体は2~3ミリくらいで短く。
足の毛は、最近絡んで毛玉になることが多かったので、あまりボリュームが出過ぎないように。
ふぅ~~、さぞかしうるさい飼い主と思ったでしょうね、きっと^^;

頭の部分はまだ毛が短くて思った様にはならなかったけど、仕上がりの具合は今までの中で一番気に入っています。
もともともしゃもしゃ顔が好きな私、親バカ丸出しで「可愛い可愛い!」とこねくり回してしまいました。

それに今回今までと違った感じになったのが足のライン。

注文の多い飼い主_b0143879_10564778.jpg
お腹の飾り毛からラインが綺麗に流れてきて、腿の部分で斜めにスパーンて切り込まれてるのがなんかかっこいい!…と思ったのは私だけ?よね、きっと^^;

注文の多い飼い主_b0143879_11202988.jpg
ははは、なんかちょっとおむすびみたい~~*^^*
もう少し伸びれば様になると思うんだけどな。

今回初めてのサロンでちょっとドキドキだったのですが、お店の人もトランプを見るなり「可愛い~、癒される~」と歓待してくれたし(←それだけで気分がいい飼い主)、健康面でもいろいアドバイスもらえそうだし、こっちに変えちゃおうかなぁなんて迷い始めちゃいました。
前のところもいいんだけどな~。

「まったく浮気性なママでしゅね!」
注文の多い飼い主_b0143879_1181581.jpg

by tramplady | 2008-10-30 11:25 | トランプ

<< 秋景色の公園へ Trick or Treat!... >>