ちょっぴりワガママ君

b0143879_13134740.jpg

川沿いのいつものお散歩コース。

数百メートルおきにかかっている橋を渡ってUターンして帰るのがいつものパターン。

この日は青くて高い空と澄んだ空気が心地よく、いつまでも歩いていたい気分になりました。

そこで娘を誘って距離を延長。

いつもは3つ目か4つ目の橋まで行くところを、きょうはふたつ延ばして広い道路に突き当たるまで歩いてみることに。

川沿いの散歩はほんとに気持ちが良く、人間二人は「秋っていいね~」と気を良くして歩いていたのですが、7ヶ月を迎えてそろそろ反抗期突入かといわれるこの方は・・・

「イヤでしゅ、歩きましぇん!」
b0143879_1328375.jpg


もともといつもと違う場所に来た時など、少しとまどいを見せて座り込んだり、体をかきかきしたりするのでまずはおだてて歩かせてみるのですが・・・

「ツン!!」
b0143879_13233773.jpg


少し歩くとこの通りストライキ突入の構え。

それでも声をかけて気を引き、体を撫でて励まし気持ちを奮い立たせようと試みるものの・・・

「ゼーハー、ゼーハー」
b0143879_132954100.jpg


もう!仕方ないな~~

エネルギー補給
b0143879_1330549.jpg


すると・・・

「なにちんたら歩いてるんでしゅか、さぁ行きましゅよ!」
b0143879_13322079.jpg


そんな意気込みも長くは続かずついには

「おねえたん、ボクたんはちゅかれたでしゅ・・・」
b0143879_1347560.jpg


と、うるうるした瞳で私ではなく娘をしっかりと見つめ・・・

「あっかんべ~~だ!」
b0143879_13492187.jpg

やさしいおねえちゃんに抱っこしてもらいましたとさ。

ふ~~んだ!
ママひとりだったら、こんなに甘くはいかないからね~
覚悟しときなさいよ!
[PR]

by tramplady | 2008-10-22 13:55 | トランプ

<< Trick or Treat!... さらば、自由な時間よ >>