さらば、自由な時間よ

トランプが来てから本当に毎日が楽しくて幸せいっぱいな我が家ですが
たったひとつお悩みが・・・。

それはママの貴重な貴重なおやつタイムがなくなってしまったこと。

子供達が学校から帰ってくる前の一人きりの貴重な時間、
撮り溜めてあったテレビや映画の録画を見たり、本を読んだりする時に欠かせないもの、
それはやっぱりおいしい「おやつ」でしょう。

人から頂いたちょっぴりお高めのお菓子や、テレビやネットの情報から得たお取り寄せスイーツなど、子供に食べさせるのはちょっともったいないな~なんてものをコーヒー片手に頂く至福の時間。

それが最近は・・・ない・・・。

いや、できない!!

何故かと言うと


『見てまっせ~~』
b0143879_1515298.jpg


すごい強烈なお目付け役がいるから・・・。

飲み物だけならまだいいんです。
が、冷蔵庫を開ける音、ビニールや紙袋のガサガサする音をさせようものなら
何処にいようが、何をしてようが、ものすごい勢いで駆けつけてくるんです。

ダイニングテーブルで食事をする時は、どんなに下で騒ごうが所詮背が届かないので
ひたすら無視できるんですが、リビングの方ではもう「ちょーだい」どころか
「よこせ!」とばかり無謀っぷりを発揮します。

パソコンをしている時など

『ママ、そっちの左手に持ってるものはなんでしゅか?』
b0143879_15314046.jpg


ほっといてほしいんだけど・・・。


そして最近では半ばあきらめて手ぶらでソファに座っていても

見張ってる・・・
b0143879_15335098.jpg


見張ってる・・・
b0143879_1538327.jpg


離れた場所で寝てたのに、キッチンに立った私をわざわざ追いかけて来てそして

見張ってる・・・
b0143879_15414677.jpg


いつでも食べ物を奪えるよう、スタンバイ状態です。

『ボクは、ママのダイエットの為にお散歩につき合ってあげたり、おやつを食べ過ぎないように気を配ってあげたりしてるんでしゅよ。感謝してほしいでしゅ』
b0143879_15504162.jpg


トランプが我が家に来てくれてほんとにほんとに幸せなんだけど、
幸せなんだけどな~~・・・。
[PR]

by tramplady | 2008-10-19 16:00 | トランプ

<< ちょっぴりワガママ君 ランとカフェと >>