楽しみな時間

朝、仕事へ、学校へそれぞれ出かけていく人達を見送り
新聞も見たし(←テレビ欄)、ワイドショーのニュースもチェックしたし
さ~てそろそろお掃除でも・・・と思って下から掃除機を持ってあがってくるとそこには…

b0143879_15185998.jpg
何故かきちんとおすわりし、期待のこもった目でこちらを見上げるトランプが…。
おまけにチッポぷりぷりしてるし。

おもしろいのでわざと立ち止まって様子を見てると

b0143879_1522282.jpg
何も言わないのに自らフセまで。

トランプの頭の中ではお掃除の時間=歯磨きの時間、つまりグリニーズをもらえるとインプットされている様です。

なので私がテレビをパチンと消して「さ~てと!」なんて声を出して立ち上がろうものならもうそわそわ開始。

そこでこの階段のところでのお行儀の良いお出迎えとなるのです。

そして「ハウス」の掛け声でいそいそとケージに入り、セルフ歯磨きスタート。


ケージに入れずに掃除を始めるとどうなるか…というと…

b0143879_15303954.jpg


b0143879_1532194.jpg


多分どこのご家庭でも同じかと思いますが、掃除機のヘッドの動く方、動く方へと一緒に動いてからみつきます。

もう、掃除なんてできやしません^^;

でももっと困るのは

b0143879_15343686.jpg
本体の後ろから出る排気の風に対してケンカを売ること。

b0143879_15374759.jpg
ドライヤーに対してもそうなのですが、風にものすごい抵抗を見せるのです。
声は出さないのですが、ハグハグと口を開けて、まるで風を食べようとしてるかのよう。

b0143879_15421178.jpg
なんか、非常に健康によろしくないようなので是非やめて頂きたいのですが
どうしても衝動が抑えられないらしいのでやむを得ずケージの中で歯磨きしていてもらうのです。

なのでトランプにとっては、たとえ掃除機とじゃれ合うことはできなくても
掃除の時間は至福の時なのです^^
[PR]

by tramplady | 2008-10-02 16:00 | トランプ

<< 盲導犬の里 富士ハーネス HILLOCKで >>