人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HILLOCKで

いろいろな方のブログで見かけるあきる野市にあるドッグラン「HILLOCK」。
うちからも結構行きやすいんじゃないのかなぁと思っており、
昨日の日曜日に行ってみました。

ナビに住所を登録したんだけど「該当なし」と出てしまい不安だったものの、
近くまで行けば何とかなるだろうと思って出発。
でも周辺地域まで来た時点で「音声案内を終了します」と軽やかな口調で言われ
「え~~?こんな山道のぼってっちゃっていいの~~?」と不安が頂点まで来た時に
「あ、ママ、ここにあった…」と娘があっさり見つけました^^;

「HILLOCK」の名前の通り急斜面を利用したラン。
周囲には木が生い茂っており、夏場は結構涼しいかも。
でも昨日はめちゃ寒かった^^;

上から見たところ
HILLOCKで_b0143879_1159469.jpg


この下の柵の中は全犬種OKのエリアで、ウッドチップが敷いてあります。
ここが一番遊び易そう。

「クンクン 臭い嗅ぎごっこ~~」
HILLOCKで_b0143879_1253930.jpg


「そんなとこ嗅いじゃいやん」
HILLOCKで_b0143879_127340.jpg


一番急勾配なエリア。
この上が駐車場なので帰る時はエッチラオッチラ登らなければなりません。
私がもたもた登ってたらトランプが迎えに来てくれました。
むふっ、可愛いヤツ*^^*
HILLOCKで_b0143879_1214465.jpg


下から見上げたところ
HILLOCKで_b0143879_12192460.jpg


若者一人と一頭は軽やかに駆け上って行きます。
「トランプ~ママをおいてかないでよ~」と叫ぶと

HILLOCKで_b0143879_12215083.jpg
回り道をしないで、この急勾配を一気に駆け下りてきました!
か、感動~~ToT

「まったく世話が焼けるでしゅよ」
HILLOCKで_b0143879_1229555.jpg


「今度はおいていきましゅからね~。はやくのぼってくるでしゅよ~」
HILLOCKで_b0143879_12311154.jpg


休日だったのでたくさんのワンちゃんに会えて楽しかったけど
何しろ昨日は寒かった…。

あったかい所でお腹をいっぱいにしたかったけどワン連れだとなかなかね。
周辺地域をもうちょっと細かくリサーチして行けば良かった。
ワンOKのカフェかなんか見つかるといいのにな~。

by tramplady | 2008-09-29 12:39 | ラン&カフェ

<< 楽しみな時間 なんの訓練? >>