人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩の風景

毎朝のお散歩コースです。
お散歩の風景_b0143879_9271453.jpg


我が家の近くを流れる川。
この流れは多摩川に注がれます。

この川沿いを毎朝歩きます。
ちなみに夕方はこの真後ろの方向の逆の川沿いの遊歩道を行きます。

お散歩の風景_b0143879_9363876.jpg
河原にはいろんな鳥がいます。
今日はカラスが朝食の真っ最中でした。
今朝のモーニングはカエル料理のようです…ハハハ、グロい^^;

お散歩の風景_b0143879_9404883.jpg
お散歩にもってこいのこの遊歩道には、早朝にもかかわらずすでにたくさんの人が出ています。
ワンコのお散歩、ジョギング、ウォーキング。
驚いたのは、すれ違う時に皆さん「おはようございます」と当然のように挨拶を交わすことです。
最初はとまどったものの、今ではこちらから自然に声が出るようになりました。
朝の清々しい空気の中で挨拶することの気持ち良さを知りました。

たくさんのワンちゃんが通る道なのでいろいろな誘惑もいっぱい。
当然トランプの寄り道が多くなります。
お散歩の風景_b0143879_947582.jpg
『クンクンクン…』

ねぇ、もう前に進みたいんだけど…

お散歩の風景_b0143879_9485453.jpg
『なんでしゅか!ボクはいそがしいんでしゅよ!プゥにいちゃんに教わった通り任務遂行中でしゅ!』

お散歩の風景_b0143879_9521593.jpg
『あっ!!あやしいヤツを発見したでしゅ!偵察に行くでしゅ!』

お散歩の風景_b0143879_9541452.jpg
『だ、だ、だ、だいじょうぶ…でしゅ…。体は大きいけどおとなしいヤツでしゅ…。ボクがにらんでるからピクリとも動けないようでしゅ…』

お散歩の風景_b0143879_9572183.jpg
『えっ?なんでしゅか?ぜ~んぜん腰なんか引けてないでしゅから…!』

トランプのパトロールで河原の安全は守られたようです^^;


川を挟んで小さな公園がふたつあり、そのうちのひとつにはサッカーの練習場が。
お散歩の風景_b0143879_1013256.jpg
こんな朝早くから練習してるサッカー少年達。
うちの子達のクラスメートもいます。
感心感心^^
我が家の子供達なんてまだあったかいベッドの中だよ。

お散歩の風景_b0143879_1041374.jpg
この公園をぐるっと取り囲むのは銀杏の樹。
落ち葉の中を、柴犬を連れたおじいさんが何やら拾っています。
いつも挨拶を交わしているので顔見知りの仲です。
「いやぁ~嫁が拾ってきたのをそうとは知らないで捨てちゃってね…」
銀杏だ!今度ゆっくり拾いに来ようかな。
やさしいおじいちゃん、お嫁さんに大事にされていることを願います。

公園の出口で小さな水の流れを小さな橋の上から眺めるのも毎日の日課。
お散歩の風景_b0143879_1093757.jpg
『パトロールでしゅってば!』

お散歩の風景_b0143879_10121576.jpg
家まで数メートルの所にあるお気に入りの電柱。
もうでやしないのにかならずマーキング。
足を上げるポーズもさまになってきたでしょ*^^*
時々ふらついて自分のおしっこ踏んじゃうのは内緒のはなし…。

こんな感じで家を出てから帰るまでおよそ40~45分の道のりです。
トランプとお散歩するようになって、今まで見えなかったものが見え、知らなかったことを知り
日々新しい発見の連続で楽しみな時間になりました。

あとはダイエット効果を期待するのみです。
あ、もちろん私の!ですよ*^^*

by tramplady | 2008-09-25 10:24 | トランプ

<< なんの訓練? 予定変更 >>