一番のお気に入りは?

やっと9月になった~と思ったら、先週までの涼しさは何処へやら
夏がまたまたもどってきちゃいました^^;
もう心おきなく行ってくれちゃって全然かまわないんだけどな…。

さてさて、トランプを迎えてからというもの、買い物に行くたびについ買ってしまうのが
ワンコ用のおもちゃ。
同じようなものを持っているのに「おみやげにね」なんてついつい買ってしまったりしませんか?

子供達にも呆れられながらも日々増え続けるおもちゃたち
b0143879_14562616.jpg


どれも似たり寄ったりでしょ^^;

いろいろ取り揃えてはみたものの、当の本人が何より一番気に入ってるのが

b0143879_14581961.jpg


・・・スリッカーブラシ・・・。

柄の部分がカジカジされてひどいことになってます。
でもとにかくこれが異常なほど大好きで、ケアグッズをしまってある場所から嬉々として取り出してきては無心に噛んでます。
あまりの執着ぶりに、これを噛ませながらもうひとつのブラシで体をブラッシングする私もいけないとは思うのですが・・・^^;

b0143879_15111863.jpg


でも以前動物病院の先生に聞いた話では、スリッカーブラシの歯の部分を一本ずつ噛みちぎって飲み込んでしまったワンちゃんがいるらしく、レントゲンで見たらお腹の中にトゲトゲがいっぱい写っていて、ついには回復手術をせざるを得なかったとか・・・。

気をつけないとダメですね。
[PR]

by tramplady | 2008-09-02 15:12 | トランプ

<< マラセチア菌…だって 国営昭和記念公園 >>