夏の洗礼

b0143879_20501256.jpg
『ままがかってくれました。せーるだったそうです。なかにつめたいのがはいってるんですよ』


おとといの夜中、一緒の部屋で寝ていたトランプが急にちゃかちゃか動き出したので
なんか変だぞとピンときてトイレに連れて行ってみました。

すると、トイレに入れた途端、ものすごい音と共にお尻から大噴射!!
トランプ自身も自分の体に起こった事が理解できずに驚いた様子でかなり動揺していました。
私もかなりビックリしたものの、出すもの出したらスッキリしたといった様子に見えたので
気になりつつもそのまま朝を迎えました。

そして早朝、いつもの時間に起きて一緒にリビングへ行くとまたもや大噴射。
その後も2回ほど量は少なくなったものの同じ状態の繰り返し。
そうこうするうちに今度は嘔吐…。
夕べのご飯です。まったく消化されてないようでした。
そしてまたもや下から…。
元気はあるのですが、病院が開くのを待って速攻出かけました。

悪い病気ではなさそうなので、初めて迎える夏に体がついていかなかったとか
土曜日にワクチンをうったばかりなので、アナフィラキシーとまではいかなくても
多少体に負担がかかっていたことも事実なので、そういったことが要因として考えられるということでした。

その日はさすがに一日中ぐったりとしていて食欲もまったくなく、かなり心配したのですが、
夜になって徐々に元気を取り戻したようで、病院でもらった療法食をがっつくようにして食べる様子を見て心からホッと安心しました。



b0143879_21151848.jpg
『でもこんなのがなくても、ボクはちゃ~んとすずしいばしょをしってるんでしゅよ』



b0143879_21162128.jpg
『おなかがつめたくてきもちよ~くおねんねできるんでしゅ』


今日はもうすっかり元通り。
おもちゃ箱をひっくり返し、あれこれとっかえひっかえしながら部屋中を駆け回っています。
昨日一日おとなしくしてた分を取り戻すかのようなはちゃめちゃぶりに、やっぱりトランプはこうでなくちゃ…と、部屋をめちゃくちゃにされても広い心で見守ることができました^^;

まだまだ暑い夏は始まったばかり。
初めて迎える夏を体感しながらも元気で過ごせるように、飼い主としてきちんと体調管理をしてあげなくてはいけないと改めて思いました。


b0143879_21265394.jpg
『でもまぁ、たまにはつかってあげることにしましゅよ。。。』
[PR]

by tramplady | 2008-07-24 21:34 | トランプ

<< 絵になる? 怖いものなし >>