夏祭り開催?

昨日はパピーパーティーの2回目に参加してきました。
今回は大きな存在のフラットコーテッドのジェット君がお休みだったので
怖いものなしだったのか、一人ハイテンションでノリノリのトランプでした^^;

耳掃除や歯磨きのやり方等を実演方式で教えて頂き
今のうちから嫌がらずに体のいろいろなところを触らせる子にすることが
愛犬の健康維持につながるというお話を聞かせて頂きました。

それと今回は、先生のお友達の飼い猫さんも登場してくれました。
今のうちからいろいろな生き物の存在を知っておくということも大切な社会勉強なのだそうです。
参加ワンコ4頭は、ネコちゃんを見ても吠えもせずに不思議そうな様子でした。
そのうち慣れだしたトランプは案の定一方的に追いかけ始め
大型ワンコにも慣れ慣れだというさすがのネコちゃんを少々引き気味にさせてしまいました^^;

最後に夏の雰囲気をちょっと味わいましょうということで
浴衣を貸して頂き、みんなでファッションショーが始まりました。

どうですか?
b0143879_20405234.jpg
トランプの帯の後ろの方にちょこっとお顔が見えてるのが
トランプのお気に入りのプリンちゃんです。

昨日初めてお会いするお友達もいたのですが
飼い主さんもみんないい人達ばかりで
同じ年頃のワンコを抱える者同士、我が子自慢をしたり、悩みをぶちまけ合ったり、
トランプだけでなく私自身も学ぶことが多い貴重な場です。

いろいろな人に触ってもらい、抱っこもしてもらって
ニコニコ笑顔満開のトランプです。
b0143879_20492815.jpg

[PR]

by tramplady | 2008-07-13 20:54 | トランプ

<< あまあま~なママ ママの願い >>