ママの願い

トランプが我が家の家族になって一ヶ月たちました。
体重が今3.8㎏です。
これって標準?

お座りと待ては早々に覚え、お手とおかわりをいつの間にかお姉ちゃんに習得させられ、
ダウン(「伏せ」というと何故かお手をするので、まぎらわしい為これだけ横文字で…)
も覚えつつあります。

でもね、でもね。。。
そんなことはもうちょっと後で覚えてもいいと思うのよ。
これからいくらでもいろんなことを覚えられるでしょ。

「??ママはなにをなやんでいるの?」
b0143879_16372253.jpg

そんなことよりももっと大事なこと。。。
そう、ママは何よりも早いとこトイレを覚えてほしいのよ。

初日からケージの中でのトイレはほぼ100%覚えられたので
これは完璧にできるようになるまでそう時間はかかるまい…と思ったのが甘かった。。。

部屋中どこでもし放題。
えぇ、そりゃぁもうどこでもかまわないらしいんですわ。

遊ぶの大好きっ子なので、トイレのためにケージに戻されるのがイヤなのかと思い
知り合いからいらなくなったサークルをもらい受けたのを機に
ひとつをトイレ専用にして時間を見ては誘導。
誘導すればちゃんとできる。
しかもごほうびをもらえるまでトイレの中でお座りして待つ。
そこまでわかっているのに何故、何故、もよおした時に自分からトイレに入ることができないのだろうか。。。

もう一ヶ月。。。
イヤイヤ、まだ一ヶ月だと思って気長にやるしかないかな、トランプくんよ。。。

「もぉ~~、ワンツーワンツーって、つかれちゃったよ、ボク・・・」
b0143879_16352560.jpg

[PR]

by tramplady | 2008-07-10 16:41 | トランプ

<< 夏祭り開催? ハーブのパン >>