パピーパーティー

今日はお世話になっている動物病院で開かれるパピーパーティーに参加してきました。

参加者は、人間大好き、笑顔がとってもやさしいフラットコーテッドのジェット君と
こわれそうなくらいちっちゃくてキュートなミニチュアダックスのプリンちゃん。
そしてトランプ。

初めて同じ月齢のお友達と接するトランプ。
どんな反応をするかとても楽しみでした。

最初は、とってもフレンドリーなジェット君の「遊ぼうよ~」アピールに
お座りを決め込んでされるがまま状態のトランプだったのですが
何をされても抵抗もしないけど逃げ帰ることもせず「???」といった感じだったのが
そのうち今度は自分より小さなプリンちゃんにアピール開始。

自分の世界に没頭していたプリンちゃんも、執拗なトランプのアピールにそのうちのってきて、まさに仔犬のじゃれあいが始まりました。
追いかけ、飛び跳ね、転がり、まさに仔犬同士の世界。
先生曰く、「この月齢の子同士だからここまでできる」とのこと。
そしてこの仔犬時代に社会経験をさせることが、成長過程でとても大事であるとのお話に
「うんうん」と納得然りでした。

トランプの様子を見て
「トランプはこの先おそらく激しいタイプになるよ~」と先生。
「ひぇぇぇ~~~~!!」と恐れおののく私。。。
だからこそ、社会化経験を通し、正しいしつけをしていく上で
楽しいワンコライフを送りたいなぁとつくづく思いました。

家に帰ったトランプは、お友達との楽しい時間の余韻が残っているのか
疲れも見せずにまだまだ遊びたいモード全開。
b0143879_21401381.jpg


『ねぇ、おともだちはもういないの??』
b0143879_2141412.jpg



そしてさすがに疲れたのか
今はぐっすりと夢の中です。。。
b0143879_21431953.jpg

[PR]

by tramplady | 2008-07-05 21:46 | トランプ

<< くるみパン 初めてのトリミング しかし… >>