ワンコクッキー

昨日は朝から一日中雨模様。
おまけに肌寒い。
b0143879_1331646.jpg

トランプも外を眺めては鼻をクンクン。
今日はお散歩はやめとこうね。

そんな中、我が家の裏向かいのお宅に住む
ミニチュアダックスのレンくんのママからいただきものが…。
b0143879_13332349.jpg
じゃじゃ~ん!!

『いぬのきもち』バックナンバー、しめて2年間分!
購読の申し込みをしようかどうか迷ってたので超ラッキー☆
「もう必要ないのでもらってもらうと逆に助かるわ」とのお言葉に
遠慮なく頂いちゃいました。

そこで、頂いてばかりではなんなので、ほんの気持ちばかりのお返しにレンくんとママに
それぞれクッキーを焼きました。

b0143879_1340130.jpg
ワンコ用おからクッキーです。
レシピは人気ブログの『ミニシュナたちとの生活』のnoriranさんよりお借りしました。
おからパウダーや全粒粉、米粉などを使ってバリッと固めに焼き上げた
ワンコの健康面を考えて作られたクッキーです。

これにレンくんの名前をスタンプして世界にひとつだけ~♪のクッキーに仕上げました。
b0143879_13532085.jpg

このクッキー、人間が食べても結構ウマいんですよ。
味という味はないんですが、全粒粉のミネラルいっぱいの香りとカミ応えに
「いけるね~」なんて言いながら娘なんて何個食べたことか…^^;
メタボが気になるお年頃の私のおやつにもいいかも♪

ママ用にはココナッツとレモンのドロップクッキーを作りました。
b0143879_13581199.jpg

ドロップクッキーは生地を天板にポトポト落として焼くだけの簡単なクッキーなので
アレンジをかえて結構おやつに作るのですがこれはその中でも一番人気。
レモンピールとココナッツの相性バッチリです。

b0143879_140046.jpg

タグに娘がスタンプを押してメッセージを書きお渡ししました。

お口に合うといいのですが…。
[PR]

by tramplady | 2008-06-30 14:08 | トランプ

<< 初めてのトリミング しかし… ただいま社会勉強中 >>