初!病院体験

昨日はワクチン接種の為に病院に連れて行ってきました。
健康診断もしていただいて、素人の私には全くわからなかったことなどもいろいろと教えていただきました。

まず、触診をしている最中に先生、「あれ?タマタマがないなぁ…」
「えっ?!トランプってもしかして…オネエ系?」
なんて疑問を持ったのも束の間、「あぁ、これだね。」の一言にホッ。
ひとつはまだ完全に下までおりてきていないのだそうなのですが、もうひとつは手に触れないので、たまたま隠れてしまっていて触れてこないのか、中に入り込んでしまっているのか様子を見ていきましょうとのことでした。

体重は2.8㎏。
今は仔犬体型でムチムチしているけれど、骨格的には細い方かもとのことでした。
スレンダーなのかしら?羨ましいわ…。

肝心の注射は、診察台の上でおやつに夢中になっているうちにチクッと。
トランプ、まったく反応ナシ。先生お上手だわ~と感心しました。
でも正直ホッとしました。
病院とはこれからも長いお付き合いになるので、嫌いな場所になってほしくないですもんね。
先生もとってもフレンドリーで、扱いも上手で、飼育の話なども熱心にして下さり、いい病院と出会えたなぁと思いました。

「トランプくん、チャカチャカ系ですね」
はい、先生、おっしゃる通りでございます。

b0143879_9193817.jpg

家に帰ってからのトランプは、さすがに初めてづくしでお疲れの様子。
気のせいかぐったりしてるようにも見え、ちょっと心配もしたのですが、食欲もあり、夕方にはいつものように「出して!」アピールも始まったのでひと安心。

でも今日のところはあまり興奮させないようにとのことだったので、ちょっぴり可哀相だったのですが我慢してもらいました。

ケージの隙間に鼻を突っ込んで「キュウ~ン」と寂しげに鳴いてます。

b0143879_924650.jpg


たまらなくなって時々激しいアピールも…^^;
明日はいっぱい遊ぼうね。
[PR]

by tramplady | 2008-06-25 09:27 | トランプ

<< 菓子パン三昧 ふたごパン >>