いろいろお勉強中

トランプが我が家にやってきて10日が過ぎました。
体重も増えて現在2.4㎏になりました。
なにしろ食欲旺盛で、ごはんをあげて1分も経たずに完食。
今は1日4回あげてるのですが、そろそろ1回の量を少し増やして3回に切り替えてみようかな。

b0143879_9531170.jpg


トランプ、「おすわり」をすぐに覚え、只今「まて」を特訓中。
ごはんをもらえるとわかるとものすっごい興奮ぶりなので、少しは落ち着いてもらわないと…ということで教えています。
少しずつまてるようになってきたかな。

でもね、「おすわり」よりも「まて」よりも、そろそろトイレを覚えてほしいのよ~。
ケージにいる時は大も小もほぼトイレでできるのですが、ケージから出すと所構わずといった具合です。
タイミングを計って誘導するようにしているんですがこれがなかなか…。
がっくりしちゃいます。

b0143879_9571248.jpg


それでもこんな風にお散歩をおねだりされると苦労もふっとんじゃうんですけどね。

それにしても毛がもっさもさだなぁ。目がどこにあるかわからない…。
トランプはちゃんと見えてるんだろうか??

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by tramplady | 2008-06-18 10:01 | トランプ

<< ライ麦パン カミカミに没頭 >>