人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、勘違い

プロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さんが史上最高齢でエベレストの登頂に成功したことを取り上げた番組を、朝のテレビで見ていました。

すごいことですよね。
このニュースに感動し、勇気づけられた人がたくさんいることでしょうね。
同じ日本人として誇りに思います。

そんな気持ちで見入っていると、部活に出かける準備をしていた娘も

「すごい人だよね~。」

と言うので、今どきJKの胸にも響く物があったか。。。と感心していると

「だって、若い人でもそうそう登れるもんじゃないよね、富士山の頂上なんて!」

・・・は?・・・今なんとおっしゃいました?

「えっ?日本一の山に登ったんでしょ?」

日本一ではなくて、世界一です・・・(呆)

「そうなのっ?!それは相当すごい!!」

真実を知って、2倍の感動を味わったあんぽんたんな娘のお話でした(爆)




今日は涼しくて・・・というより朝のお散歩は日陰に入ると寒いくらいでした。

でもおかげでたっぷりとロングのお散歩が楽しめました。

もう梅雨も夏も来ないで一年中こんな陽気だったらいいのになぁ。

あぁ、勘違い_b0143879_22305561.jpg



トランプが登ったのは公園のちっちゃなお山(笑)

あぁ、勘違い_b0143879_2231314.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

by tramplady | 2013-05-25 23:00 | ひとりごと

<< タチアオイで梅雨予測 週末はピクニック気分で >>