大嫌いなヤツがやって来る・・・?

今週に入ってからというもの、我が家地方まるで夏のような暑さでビックリです。

いつものように朝のお散歩に出かけたら
たった一回のお散歩で、すでに首の後ろが真っ赤に日焼けしちゃってて焦りました(汗)

暑さの苦手なトランプ、途中からだんだんと足取りが重くなり
早速「もう歩きたくない・・・」というバテバテサインまで飛び出しました(笑)


家に帰ってくると


b0143879_22104470.jpg


へばってましたね~(爆)



散歩の時はそれほど暑そうでもなく、いつものように歩いていたコアも


b0143879_22114968.jpg


さすがに舌を出してハッハッと息が上がってました。



桜の季節が終わり、爽やかなゴールデンウィークを過ぎると今度は一気に暑くなるんですよね。
このまま蒸し蒸しの梅雨が来て、夏に突入しちゃうんでしょうか。

なんだか春や秋といったちょうど気持ち良く過ごせる季節が
だんだん短くなってきている気がしませんか?
四季じゃなく二季になっちゃったりして。。。

今年の夏も、すでに「猛暑」との予報が出てますよね~。
あ~~、イヤだ~~(涙)

ワンズのお散歩時間も、少しずつサマータイムを導入しなければ・・・。



今季初の野良寝(笑)

b0143879_22211277.jpg


私もトランプも苦手な夏・・・いろいろ工夫して乗り切らないとね。


b0143879_22233536.jpg


コアは暑さはどうなのかな?

何といってもまっくろくろすけだから、さぞ暑いだろうなぁ。


さぁて、来るべき夏に備えて、明日は全部の部屋のエアコンの掃除、がんばんべぇ!




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-05-17 22:32 | トランプ

<< 週末はピクニック気分で 今どきの若者と母の日 >>