さぁ、5月。

今日から5月がスタート。
緑が鮮やかな季節です。

b0143879_21165572.jpg


ついこの間まで桜を見上げながらのお散歩でしたが、今はハナミズキ。

b0143879_2119697.jpg


b0143879_21244216.jpg


♪ 空を押し上げて~ 手を伸ばす君 5月のこと~ ♪
一青窈さんの歌を頭の中に流しながらハナミズキの道を歩いています(笑)

b0143879_2136843.jpg



公園の緑も日に日に濃くなって、生命力に満ち溢れています。
その中を歩いていると、力強いエネルギーを少しわけてもらえるような気持ちになれるので、私はこの新緑の季節が大好きです。

b0143879_21402438.jpg


b0143879_21455147.jpg



公園の中に咲いていたツツジ。

b0143879_2148171.jpg



ちょっと盛りは過ぎちゃったけど、まんまるな毬のような八重桜。

b0143879_21502925.jpg



この写真を撮っていたら、すぐ横の木でウグイスがいい声で鳴いていました。
途切れることなく、ず~っとず~っと。


いつもと変わらないお散歩だけど、五感がフル稼働してとても清々しい朝でした。


b0143879_2251898.jpg


b0143879_2252841.jpg



苦手な夏がくるまでのほんのひと時、花と緑の季節を楽しみたいものです。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-05-01 22:16 | トランプ

<< いつもと同じだけど どうやって食べる? >>