人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気に誘われて

今日は、ダウンを着てお散歩に行ったことを後悔するようなポカポカのお天気でしたね。
歩いてたらジワッと汗ばむほどでした。

こんな日はのんびりと大きな公園にでも行こうかなぁと思ったんだけど
今日で期末試験が終わる娘がお昼には帰ってくるので無理~~。
いつものお散歩、ロングバージョンとなりました。

お天気に誘われて_b0143879_12164844.jpg


ここら辺では、毎年この公園の梅の木が一番早く花を咲かせます。

いつものお散歩コースに、こうやってだんだん色がつき始めると
もうすぐ春なんだなぁという実感がわいてきます。


公園につくと早速ロングリードに付け替えます。

すると、こういう場所にくると何故か妙なスイッチが入るコア、全速力で猛ダッシュ開始。
今日もものすご~く楽しそうに走ってました。

お天気に誘われて_b0143879_12172131.jpg


動画を撮ろうと思ったんだけど、私を軸にしてグルグルと回るものだから
私まで目が回っちゃって、追いかけきれず断念。

そして、こういうタイプの子のはっちゃっけ振りを目の当たりにすると
毎回トランプは同じ反応をします。

お天気に誘われて_b0143879_12175971.jpg


何故かテンション下がっちゃうのよね~(笑)

でも今日はちょっと二人で追いかけっこみたいなことして遊んでたね。

お天気に誘われて_b0143879_12182180.jpg



少し遊んだあと、この場所に戻ってくるとそれがどういう意味かちゃ~んとわかってるこの子たち。

お天気に誘われて_b0143879_12194384.jpg



コアだって、ビシッとお座りすることを覚えましたよ!

お天気に誘われて_b0143879_12241398.jpg



おやつタイムを終えてもうひと遊び・・・と移動したのに何故か・・・

お天気に誘われて_b0143879_12264642.jpg


呼んだって来やしません!
結構長いことねばってましたよ(笑)


後ろに見えるのは娘が通う中学校。
もうすぐ卒業式だなぁ。。。



そうこうしているうちに、お散歩中の保育園児の集団が公園に入ってくるのが見えました。

コアは、知らない人、そして子供が苦手です。
いっぱい遊んだし、そろそろ引き上げるか・・・と思ってコアの方を見るとあれっ??

お天気に誘われて_b0143879_12322669.jpg


いつの間にか、リードが伸びる限界のところまでお山の上にのぼって避難中。

なんとまぁ逃げ脚の早いことよ(笑)

お天気に誘われて_b0143879_12405468.jpg



こんな感じで、いつもと変わらない何てことないお散歩でしたが
少しずつ春を感じられるようになると、またぐっと楽しみながらお散歩できるのが
とっても嬉しい私です♪



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

by tramplady | 2013-02-28 12:49 | コア (預かりっ子)

<< 3月の海へ 新入り君と一緒にお散歩 >>