サクラが咲いた!

寒波の影響で梅の開花が遅れていると新聞に出ていましたが
我が家には、梅をすっ飛ばして一足早く満開のサクラが咲きました。

b0143879_22184346.jpg


娘の高校受験終了‼
……じゃなかった

高校合格‼

こう書かないといけませんね(汗)
すみません、私の心の叫びの方が強く出ちゃいました(爆)

だって〜2年間続いたんだもん。
やっとやっと解放された喜びのほうが大きくてね〜。

とはいえ、娘の頑張りをずっと見てきたから
受検番号を見つけた時は、グッとくるものがありましたね。
娘が「あった!」って言ったきり、絶句して涙ぐむもんだから
何か私もうるっときちゃって。

帰り道、「やっと終わったね」とか
「いっぱいケンカしたよね」とか話しながら歩いてたら
娘が「いろいろありがとうございました」ってペコって頭下げて…。
胸がいっぱいになっちゃって「よく頑張りました」って目をそらして握手でごまかしちゃったダメ母なのでした(爆)

駅に着いて、学校に報告に行く前にちょっとお茶しようかってスタバに寄りました。

そしたら、以前記事にも書いた優しい女性店員さんがいて
(イケメン店員さんはいなかったんだけど)
娘のことを覚えていてくれたので高校合格のことを報告したんです。
そしたら満面の笑みで「おめでとう‼」って言ってくれました。
その場にいた他の店員さんたちも一緒になって「おめでとう‼」って。
嬉しかったな。

そしてドリンクを受け取ると

b0143879_22184377.jpg


もう2人して大感激ですよ。
スタバ最高‼

ちなみにこのカップ、洗って飾ってあります(笑)
いい記念の一品になりました。

その夜、合格祝いの娘の希望のお食事会はまた後日ということにして
ひとまずケーキを買ってお祝いしました。

b0143879_22185469.jpg


苺のたっぷり乗ったタルト。
トランプにも苺のおすそ分けをしつつ
あっと言う間に平らげたのでした。

そしてずっと封印していた関ジャニ∞ 晴れて解禁〜〜〜!

b0143879_22185598.jpg


ライブDVD見ながら、ペンライト片手に1人ライブ状態(爆)

今年はライブでもイベントでも思う存分行っちゃって〜(笑)


春が来たらいよいよ高校生になる娘。
息子の時とはまた違った心配もあるけれど
友達をいっぱい作り、打ち込めるものに挑戦し
将来に繋がる目標を見つけられればいいね。
そして残りの中学校生活も大切に過ごして下さい。

マジお疲れ‼


さっ、こっちも無事片付いたことだし預かり再開するわよ~!
今度の子もメッチャ可愛いのよん♩
[PR]

by tramplady | 2013-02-13 11:48 | ひとりごと

<< 新入り君と一緒にお散歩 正式譲渡おめでとう! >>