一夜明けて

大雪の降った翌日・・・

家と職場周辺の雪かきでガクガクになった腰をさすりつつ
小学生たちが無邪気に雪玉を投げ合ったり、雪の上でわざと転んだりしているのを
「雪が降って喜ぶのは小さな子供くらいだわ~」と微笑ましく眺めていたのですが

なんと我が家にも、制服をビシャ~~と濡らして帰ってきた高校生男子がいました(汗)

学校で本気の雪合戦をしてきたらしい・・・。

無邪気を通り越して・・・アホですな。


でも、雪が降るとちょっとテンションが高くなる気持ちは私にも理解できて
トランプとお散歩に行くのも、なんかいつもと違う楽しいことがあるかも?!なんて
ウキウキした気分になっちゃいます。

当のトランプは、見慣れない風景に少しとまどい気味。

b0143879_2221966.jpg


いつもこの河原を思う存分クンクンしながら歩くのが好きなのですが
顔を突っ込むべき草むらが消えてしまったため、どうしていいかわからず・・・。

オシッコをしようと脚を上げるものの、どうもいつものようにはいかず
ポジションが決まるまで何度もやり直しをしていました(笑)

b0143879_22261154.jpg



お散歩を続けていると、反対側になにやら発見!!

b0143879_2227330.jpg


行ってみよ~~っと♪


これは・・・。

b0143879_22291147.jpg


誰かが作ったかまくらだね。

b0143879_22294663.jpg


サイズがこれまたピッタリ!!

b0143879_22314745.jpg


やっぱりおもしろいことあったね~と、楽しい気分になった雪の日のお散歩でした。




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-01-16 22:42 | トランプ

<< 冬の小金井公園 ポカポカだった週末のお散歩 >>