ポカポカだった週末のお散歩

我が家地方、すごい大雪になりました。
まだまだ夜まで降り続くとか・・・。
車や徒歩でお出かけ中の方、どうぞお気をつけ下さい。



さて、暖かで穏やかだった週末。

塾へ出かける娘にくっついて駅前までお散歩しました。

娘のお目当ては・・・

b0143879_15353047.jpg


暖かい日だったのでテラス席でも寒くないかなぁと思ったら
ちょうどビルの谷間の日影部分でちょっと寒かったの・・・。

こんな日はやっぱコレよね~♪

b0143879_15464160.jpg


さっ、あったまりましょ~っと♪♪♪


ここのスタバには、すっごいイケメン店員さんがいるんですよ。
ハーフの男の子なんだけど、ホントかっこいいの。

娘の友達の間でも話題になってるらしく
 (実はこの噂流したのは娘らしいんだけど・・・恥)
冬休み中も、「塾の前にスタバでちょっと勉強していくね~」と言って
友達とウキウキしながら出かけていくこともありました。
ぜ~ったい勉強なんかしてないと思うんだけどね、うん、確信してるよ母は・・・。

ここの店舗の店員さん、親切な人が多くて
娘が一人で勉強していたら「受験なの?頑張ってね!」と声をかけてくれたり
ドリンクのペーパーカップにスマイルくんのイラストを描いてくれたりしたんですって。
こういうのって嬉しいですよね。

そこで今の娘の夢は・・・
「大学生になったらスタバでバイトをする」んだそうです。
ホント影響受けやすい娘ですよ(爆)


この日は残念ながらお目当てのイケメン店員さんはいなかったんだけど

b0143879_1613837.jpg



それぞれの思いが如実に表れていますね(笑)


塾へ向かう娘と別れて、トランプと家路へ。

いつものお散歩コースから続く川の護岸壁の工事が進んでいて
お散歩にピッタリの遊歩道が出来てきていました。

b0143879_16213019.jpg


このペースでいくと、うちの方まで工事が完成するのはいつになるやら・・・。


日が少し傾きつつある河原をトランプとてくてく歩きました。

b0143879_16214846.jpg



いつもの川原とは少し違った風景。

b0143879_16132389.jpg



高くて青い空、ポカポカと温かな陽気。
翌日まさかこんな大雪になるなんて想像もできないような穏やかな日のお散歩でした。

b0143879_16161083.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
新しい家族を迎える時に
保護犬という選択肢があることも
心に留めて頂けたらと思います。

[PR]

by tramplady | 2013-01-14 16:29 | トランプ

<< 一夜明けて 今年もどうぞよろしく! >>