ライブづくしの一日

秋の(・・・といってもまだ夏みたいですけど)学園祭シーズンが到来しました。
昨日私も、息子の通う高校へ朝一で行ってきました。

息子は、中学生の時から、高校へ行ったらバンドをやりたいと言っており
そのため軽音楽部の活動の盛んな今の高校を受験したんです。
そして晴れて入学して以来、ずっとバンド熱に憑りつかれています。

文科系の部活にとって最大の見せ場が学園祭。
でも、まだヒヨッコの一年生バンドは
オーディションで合格した3組しかステージに上がれません。
放課後、夜遅くまでスタジオを借りて練習に励んだ結果、息子のバンドは見事合格!
しかも初日のオープニングを飾るというので、
職場に遅刻願いを出して馳せ参じたわけです(爆)


b0143879_2105519.jpg


演奏した曲は L'Arc-en-Ciel の 『READY STEADY GO』。

いやぁ~、なかなかどうして様になってましたよ。
みんなかっこいい!!
女子は可愛い♪

息子はベースなんですけど、彼を知ってる人達に話すと
「あ~~、何かわかる気がする・・・」って言われます(爆)

ボーカルの派手さやギターのような細かいテクニックや、
ドラムのような際立った存在感ではなく
一見地味だけど低いシブい音で全体のリズムをキープする
縁の下の力持ち的な役割が息子に合ってるんでしょうね。

b0143879_21305289.jpg


仲間と演奏している息子は本当に楽しそうで
メンバーとアイコンタクトを取りながらリズムにのっている様子に
「うぉ~~、かっちょえぇ~~~!!」
と、私の方が胸がキュンキュンしちゃいました~。

私もン十年振りに味わった学園祭の雰囲気にハイテンションなりつつ
大急ぎで学校を後にし仕事に向かいました(爆)

そして少しだけお仕事をし、夕方からは今度は本格的なライブに娘と行ってきました。
(↑息子に失礼だな・・・汗)


b0143879_21364079.jpg


関ジャニ∞の8周年記念ライブ!!(爆)

味の素スタジアムだったのでうちからも近く行きやすかったんですけど
なんせスタジアムですからね、米粒ですわ(涙)
アリーナ席がどれほど羨ましかったことか・・・。

でも内容はすごく良かったんです。
あれもこれもって盛り沢山で満腹感で満たされました。

下積み時代の長かった彼らのいろんな想いがいっぱい詰まった
記念のライブ、最高でした!!

でも・・・
朝早くからのハードスケジュールの後の3時間立ちっぱなしのノリノリライブは
四十路の私にはかなりきつかったです(爆)


帰宅してからも、息子は自分のライブ、娘は関ジャニのライブについて
それぞれ興奮冷めやらぬ様子で語り
音楽三昧だった一日の夜更かしは続いたのでした(笑)
[PR]

by tramplady | 2012-09-16 22:01 | ひとりごと

<< 卒業犬便り ~キャバリア・エマ~ 聞こえた? >>