年齢不詳のワンコ

ワンコを連れて歩いているといろんな人から声をかけられますよね。

思いもかけないような会話を楽しめるのもお散歩効果だと思うんですけど
今日はそんなおもしろエピソードをいくつか紹介しますね。


≪episode~1≫
Perroの方の日記にも書いたんですけど
横道から出てきた小学生くらいの女の子と鉢合わせた時、アンを見るなり
「あ~、ビックリした!クマかと思った!」
って、大袈裟ではなくかなり真剣な表情でビビッてました(汗)

「クマってどういうことかちらね~?」
b0143879_216112.jpg


クマっぽいかなぁ?
まぁ私も最初、絵本に出てくる「アナグマ」みたいだなぁとか思いましたけど・・・。
あと、「スカンク」とか・・・。
ごめんよ、アン^^;


≪episode~2≫
保育園の子供たちのお散歩集団と遭遇した時のこと。
数人の子供たちがトランプとアンを見つけて嬉しそうに近づいてきました。
トランプは結構慣れっこで、子供たちに囲まれても特に態度は変わらないので
そのまま自由にさせてるんですけど
アンの方は「わぁ~い!お友達!!」とばかりに大喜びしちゃってもう遊ぶ気満々(汗)
リードを短く持って抑えるのに必死になっていると
「この子、元気な子だねぇ~」って言われました。
「そうだね、この子はまだみんなと同じくらいの子供だから遊びたくて仕方ないんだよね」
って話すと、トランプの方を見て
「じゃあこっちの子はもうおじいちゃんなの?」


「違いまつよ~だ!」
b0143879_21265392.jpg


思わず吹き出しちゃいました。
子供ってのは正直ですからね~。
顔の雰囲気と落ち着き払った態度でそう見えてもまぁ不思議はないかな・・・と^^;


≪episode~3≫
そうかと思うと、とても穏やかで優しそうな雰囲気のご婦人。
アンの方に興味を持ったようで、犬種やら歳やらいろいろお話したあと
「でも仔犬をいっぺんに二頭も飼うのって大変じゃないんですか?」って。。。


「だから違うって言ってんでつよ!」
b0143879_21392792.jpg



物の見方、感じ方って、本当に人それぞれだなぁって思ったよ・・・っていうお話でした^^;
(違ったっけ?)



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-07-24 21:49 | アン (預かり卒業生)

<< 引退試合 暑くて熱い光景 >>