人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もアリガトウ

毎年楽しみなお散歩コースの川沿いの桜並木。

今年は少しじらされはしましたが、綺麗な景色を堪能しました。


今年もアリガトウ_b0143879_84245.jpg




一年の始まりは、普通はお正月である1月ですが
私にとっては、年度が替わって新生活がスタートするこの4月の方が
「さぁ、また一年始まるぞ」という引き締まった気持ちを実感します。

実は私個人的には、諸事情から4月という月が好きではないのですが
そんなちょっと後ろ向きになりそうな気分をパッと明るくしてくれるとともに
「また一年頑張ろう」と、奮い立たせてくれるのがこの桜の風景なのです。


今年もアリガトウ_b0143879_853658.jpg



地名に「桜」がつくため、この街には非常に桜が多く植えられていて
どこを通ってもこの時期は美しい桜景色を楽しむことができます。
この街に住む限り、毎年私はこの風景を眺めながら
癒され、励まされしつつ歳を重ねていくんだろうなぁと
そんなことをしみじみと感じていました。

今年もアリガトウ_b0143879_8592938.jpg


そして私の横にはずっとトランプと、そして多分来年はまた
違った預かりっ子がいるはず・・・です。
(まだエナだったりして・・・?)
一緒にお散歩しながら四季の移り変わりを楽しんでいきたいです。


今年もアリガトウ_b0143879_93247.jpg



今年も楽しませてくれてありがとう。
また来年ね。。。

by tramplady | 2012-04-14 09:05 | エナ (預かり卒業生)

<< 悩める男子弁当 人肌恋し >>