雪ニモマケズ

昨日から降り始めた雪、朝目が覚めたら

b0143879_15432523.jpg


真っ白白白。。。

登校中の小学生たちも雪玉を投げ合ったり新雪にズボズボ足を踏み入れたり楽しそう^^

そんな元気な小学生とは対照的に
「あ~~、さみ~~~」と背中を丸めて出かけていく息子に向かって
「滑って転ばないように気を付けてよ!!」
と、受験生にとっておよそ不適切な発言を連呼してしまった私です(爆))))


そんな雪の朝、私もちょっとワクワクしながらお散歩に出かけました。

b0143879_15523861.jpg


トランプは雪を何度か経験済みですが、エナは初めて・・・かなぁ?

b0143879_15563743.jpg


外へ出た瞬間、雪景色に一瞬ボー然気味なトランプ^;

雨の日のお散歩は足が濡れたり雨があたる感触が嫌なのか
途中で何度も止まってしまい帰りたいオーラ出まくりのエナですが
意外や意外、雪は平気みたい。

b0143879_15552057.jpg


いつも通り顔を地面にくっつけるようにして慎重ににおいを確認しながらも
しっかりと雪を踏みしめてサクサク歩いてました。

梅林もちょっと神秘的。

b0143879_15585193.jpg


雪をかぶった白菜はなんだか小人みたいで可愛かったの^^

b0143879_155927.jpg


雨の日のお散歩はと~っても憂鬱なんだけど雪の日はちょっとワクワクする気持ちが
私の中にも残ってました^^
とはいえ、楽しいのは雪が積もった直後だけで
溶けてベチョベチョになったあとは・・・「わろし・・・」なのよね^^;

b0143879_1614843.jpg
b0143879_16141653.jpg


雨の時と違って足だけが少し汚れた程度だったので
家に帰ってから二人まとめてポカポカ足湯に入れてあげました。

冷えた足があったくて気持ちいいはずなのに
何故か雪の中にいる時よりもカチカチに固まってたお二人さんなのでした^^;

b0143879_16222483.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2012-01-24 16:30 | トランプ

<< それぞれの春へ向けて(息子の場合) あったかい場所 >>