人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早めに納めちゃう

体調も完全復活し、今年のお仕事も本日無事終了。

ということで、毎年恒例の我が家の年末行事である
調布深大寺のお蕎麦屋さんへ一足早い年越しそばを食べにGO!!

毎年違ったお店に入るのが楽しみなのに
何故か娘が「去年と同じお店がいい!」っていうのでまたまた『湧水』さんへ。

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_23405768.jpg


冷たいお蕎麦を食べてみようと思いつつ
ワンコ連れは外の席のみなので、どうしてもあったかいお蕎麦になっちゃいます。

ワンズの熱い視線を痛いくらいに全身に浴びつつおいしく頂きました^^

そのあとはこれまた恒例の深大寺詣で。

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_23483449.jpg


娘が私の財布から出したお賽銭で熱心に拝むので
どうせまたアイドル絡みの無理なお願いでもしたんだろうと思ってると
息子の合格祈願をしてくれたそうで。。。
たま~~に見せる兄妹愛に母感動(涙)

お詣りを済ませたあとは当然おデザタイム♪

参道に並ぶお店でお買い上げ。

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_23543286.jpg


私は焼き草もち。

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_23583791.jpg


娘はそばまんじゅう・・・。

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_23585077.jpg


あれ?一個多いね?

ということは?

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_2356815.jpg


期待満々のお二人。
そっか、これはトランプとエナで半分ずつ・・・?

のわけはなく、ふたつとも娘のお腹に入ったのでありました^^;

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_004911.jpg


がっかり・・・というより呆気にとられるトランプ。

しかしこれで終わる母子ではないのです。

周辺を少しプラプラと歩いて鬼太郎茶屋まで舞い戻り
この寒空の下なんと!

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_044576.jpg


ソフトクリーム目玉親父まんじゅうトッピング添え(爆))))

呆れて下さい・・・。

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_061587.jpg


ソフトクリームも溶けるんじゃないかというほどの
熱い熱い視線を送るエナちゃんに負けてつい・・・

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_07582.jpg


一口だけね。

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_072565.jpg


トランプも。


といったわけで、結局今年の締めも食べて終わるという結果になってしまいました。
食いしん坊母子のデブ活(デブ活動)は来年も更に続くのであります^^;

こんな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


~オマケ~

本日不参加の息子へのおみやげ。

ちょっと早めに納めちゃう_b0143879_014070.jpg


母と妹があれもこれもと食べ漁ってる間も
塾に缶詰め状態でコンビニのおにぎりで空腹を満たしつつ頑張っているのです。
(それなのに、ミルクキャラメルは妖怪底なし胃袋によって早々に奪取されておりましたが)

・・・春はきっとくるからね。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

by tramplady | 2011-12-30 00:29 | おでかけ

<< 新年スタート 犬って。。。 >>