犬って。。。

今年受験生を抱える我が家、健康管理には気を使います。

これまで「かかる時はかかるだろう」と、受けたことのなかった
インフルエンザの予防接種を早々に済ませ
子供たちにも
「うがい手洗いは言われなくてもちゃんとしなさいよ、
 自分の健康管理は自分でしないとね、もう小さい子供じゃないんだから!!」
と、口が酸っぱくなるくらい繰り返していた私。。。

家族の中で先頭きって風邪をひいてしまいました(爆))))

喉の強烈な痛みと咳と鼻水と節々の痛み・・・と風邪の症状のフルコース。
でもどういうわけか熱だけは出ず・・・。
病院でも「熱が出ないのが不思議だね~」と
感心されたのか呆れられたのかわからない対応をされてしまいました。

数日間は最悪のコンディションでしたが、なんとか持ち直してきてホッとしてるところです。
皆様もどうぞお気を付けくださいませね。



さて、今年はどうしようかと迷ったもののやっぱり出してしまったコタツ。

やっぱり日本の冬はこたつでみかん食べてお昼寝ですね~。
あ~~、幸せ!!って思ってたら
実は誰より喜んでいたのはこの子たち。。。

b0143879_2238722.jpg


エナなんて、おそらく初めてのコタツとの出会いだったと思うけど
全く臆することなく中に入り込んで私以上にお昼寝を楽しんでいます。

♪雪やこんこ あられやこんこ 降っても降ってもまだ降りやまぬ
犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる♪

昔からこんな風に唄われてますが
雪こそまだ降らないものの、最早神話の世界のことなのでしょうか・・・?



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-12-27 22:47 | トランプ

<< ちょっと早めに納めちゃう メリークリスマス!! >>