人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの海で

お店の前でレアちゃん一家とバイバイしたあと
せっかくここまで来たので海を見に行こうということになりました。

私にとってもかなり久しぶりの湘南です。
最後に来たのは・・・もう思い出すことも難しいほど記憶の遥か彼方・・・。
当然娘にとっては初湘南。

到着した時、車で細い路地を抜け、R134に乗った途端に一気にパァ~っと開けた視界に
思わず二人同時に「ウォ~~~!!」と歓声を上げてしまったほど。

思わず車の中からパチリ。(実際はもっとキレイな空の色だったのに・・・)

夕暮れの海で_b0143879_23272698.jpg


この通りの雰囲気は黙っててもテンション上がっちゃいますよね。

なんか普通にウエットスーツにビーサンでボード抱えて歩いてる人がいっぱいいるし
マックにもサーフボード置き場なんてものがあるの!
極めつけが、あれは何ていうの?サーフボード用自転車?(爆)
自転車の脇にボードを固定したまま乗れるようになってるんですよ。

見るものがすべて物珍しくて、多摩の田舎の町から出てきたおのぼりさん状態の
私たちにとっては、ちょっと一瞬クラッとするほどのカルチャーショックでしたよ(爆)

だからね、やっぱり海を見に行かなきゃってってことで
通りを渡って海岸まで降りて行きました。

夕暮れの海で_b0143879_2346728.jpg


すでに陽が傾きかけていたのですが、この日は暖かかったので
サーファーの皆さんが波間にほぼ横一列にビッシリ連なってました。


遠くに見える江の島。

夕暮れの海で_b0143879_23484640.jpg


海を目の前にして、一番興奮してたのは娘。
押し寄せる波を見て「うわぁ、海ってこんななんだ~」って感動したように言ってました。

小さい頃から結構いろんな所に遊びに連れて行ってきたけど、
唯一海水浴にだけは連れて来てあげたことがなかったもんなぁ。
理由は明確。私が海に入るのが好きじゃないから(爆)
14歳にして初の海ってわけだ。ごめんよぉ~~。

夕暮れの海で_b0143879_065074.jpg


トランプとエナも、海と言えばお台場の海くらいしか見たことないよね。
この広~~い海はどうですか?

夕暮れの海で_b0143879_23564557.jpg


怖がるかと思いきや、このお二方結構ズンズンと砂浜を歩いて行き
波打ち際まで平気で進みます。

そしてやっぱりやった。。。

夕暮れの海で_b0143879_23583813.jpg


二人とも足ビッシャンコ^^;


エナちゃんは引いて行く波の跡が気になるらしいです^^;

夕暮れの海で_b0143879_23594880.jpg


ほっておくと海の中にズンズン入って行きそうな勢いで驚いちゃった。
意外と度胸座ってんのよね。

夕暮れの海で_b0143879_032114.jpg


トランプは、興味深そうに海の方を眺めながら
大きな波の音がするたびに首をコクッ?と傾げて不思議そうな表情をしてました。
まさか「あの海の向こうには広~い世界があるぜよ!」なんてなことを
思ってたわけではないと思いますけどね^^;

夕暮れの海で_b0143879_0111857.jpg


やっぱり初めて見る広くて大きい海には圧倒されたのかな?

夕暮れの海で_b0143879_05139.jpg


本当は江の島まで行ってみたかったんだけど、
朝からハイテンションのエナちゃんの充電が切れかかってたので
江の島水族館の辺りで断念。

それでもいろんなワンコとすれ違い、ご挨拶したりしながらの
楽しい海辺のお散歩でした。

娘は湘南が相当気に入ったらしく、将来はここに住むと決めたそうです^^;
(ママの部屋も造っておいてねと頼んでおきました。。。)

また近いうちに絶対来ようね!と約束。
その時こそ江の島、できれば鎌倉まで足を伸ばして楽しみたいなぁと思いました。

夕暮れの海で_b0143879_0181042.jpg





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

by tramplady | 2011-11-15 00:31 | おでかけ

<< おにゅ~のお洋服 嬉しい再会 >>