WANTED!!

我が家でたびたび起きる食べ物が消えるという不思議現象。
ハロウィン目前のある日、またもや奇怪な事件が起きてしまったのです・・・。


キッチンとダイニングを隔てる、高さのあるカウンターの上に
息子の夜食用にとチキンナゲットを5個お皿の上に置いておきました。
食べる直前に温めればいいと思い、そこに置いたまま子供たちはそれぞれの部屋に、
私はお風呂に入り再び部屋に上がってきたところ
目に入ったのは真っ白いただのお皿・・・。

最近すこ~~し物忘れ症状が悪化しつつある私は暫し考えましたよ。
あれ?これは洗い忘れたお皿だっけ?
それとも拭いて食器棚にしまうのを忘れたお皿?

違う!ここにはチキンナゲットが5個のっかってたはず!

まず確認したのは子供たち。
二人とも返事はNO。
私の質問の意とするところを理解している子供たちは決して嘘はつきません^^;

となると・・・

どっち?!

b0143879_21424871.jpg


ここで一番に疑われるのは
これまでにも熱帯魚のエサ、カレーパン、ポテトチップス・・・といった
数々の盗み食いの前科のある・・・

ミニチュアシュナウザー T
b0143879_21465183.jpg


でも、これまでもカウンターの上には普通に食べ物を置いていた私。
それらが被害に合ったことは一度もありませんでした。
それもそのはず、トランプがカウンターの上のものを取るには
まずダイニングの椅子に昇り、そこからテーブルの上に上がらなくてはなりません。
テーブルに手をかけただけも「コラッ!」と怒られているトランプが
そんな神をも畏れぬ大胆な行動を取るほど度胸があるとは思えません^^;

となると次に疑うべきは
食べ物にはかなりの執着のある大食漢・・・

キャバリア・キングチャールズスパニエル E
b0143879_21535746.jpg


愛らしく、性格ものんびりおっとりのエナちゃん
まさか?まさか?とは思うのですがその一方で
我が家に来た初日から何度もケージや柵を乗り越えて脱走を企てたという
大胆不敵な行動力を考えると、いやエナならやりかねないかもという疑いも・・・。


その答えは翌日のお散歩で明らかになりました。

予想通り犯人は

b0143879_22104642.jpg


いつもは大型犬の?と見間違えるほどの大きなモリモリウンPをどっさりするエナちゃん
おそらく我が家に来て初の・・・下痢ウン・・・(爆))))


この日を境に我が家に家訓がひとつ加わりました。

一、食事のあとは、椅子を少しの隙間もなくきっちりテーブルにしまうこと。


しかし、エナが大胆にも犯行に及んでいる姿を
トランプはどんな思いで見ていたんだろうか・・・。

b0143879_22295817.jpg




perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-10-30 22:34 | エナ (預かり卒業生)

<< 新しモン好き 仲良し姉妹の幸せ便り >>