そこはトイレか?

昨日は一日、本当にまる一日雨が降り続いてましたね。
雨が降ると、悩みのタネはトイレお外派の2wans。

トランプは、我慢の限界を迎えて必要に迫られると
チッコに関してはトイレでできるのですが何故かウンPだけは絶対にしない。

散歩に出られない時に、どうしてもどうしても我慢できなくなると
玄関へ降りる階段とリビングの間をせわしなく行ったり来たりして
かなり挙動不審になるというのがサインなので
それを見つけるとどんなに雨がじゃじゃ降りだろうとなんだろうと
外へ連れ出すというのがいつものパターンです。

でもね、そうはいってもおりこうさんのトランプ君ですから
できない子ではないのですよ。
ちゃんとね、トランプなりにウンP専用トイレを見つけたようです。

それは・・・

「おにいたんのお部屋でつ♪」
b0143879_103356100.jpg



・・・・・・^^;

そうなのです。

先週末の私が仕事に出ていた日のことだったのですが
家で受験勉強をしていた(・・・と信じたい)息子から一通のメールが・・・

『オレの部屋に糞がある』

ここで可愛いウンPマークの絵文字など絶対使ってこないところが堅物の息子らしいところ^^;

エナをケージに入れてコンビニに買い物に行き、
戻ってみると自分の部屋に茶色いブツが転がってたそうですわ。

そうなると疑う余地もなく犯人は・・・

「そぉ~でつ、ボクでつけどなにか?!」
b0143879_1042899.jpg


おそらくサインを出してたんだと思います。
でも悲しいかな、それを見つけてくれるひとがいなかったんです。

そしてどういう思考回路を辿ったのかはわかりませんが何故かトイレを通り越し
リビングと直結している息子の部屋へ行き、そこでスッキリしたようです。

確かに、中学3年生の男子の部屋です。
トランプがトイレに選んだとしても文句は言えないくらいの散らかりようですから
外でするのと同じくらい気兼ねなくできたのかもしれませんね・・・。


思えば前預かりっ子のトトがいた時には、
部屋の床ではなく、わざわざベッドの上にチッコをジャージャーされまくってましたっけ。
我が家に同居するワンコたちから完全に下に見られてます^^;


それでも
「なんでお前はわざわざおにいたんのお部屋にするんだよ~~、このぉこのぉ!」
と、まるでトランプに認められたかのような錯覚に喜ぶ単純息子。

b0143879_10491316.jpg


確かに・・・下に見られるのも納得だ・・・。


でもね、トランプはそんなおにいたんが大好きなのです。

夜、息子が自分の部屋に行って勉強を始めると、スーッと後をついていって
ベッドに上がって寛いでるんです。
リビングにトランプの姿が見えない時は大抵息子の部屋にいます。

それは、テレビやゲームや漫画や様々な誘惑を断ち切って
一人机に向かう息子を気遣ってそばについててやっているのか
逆に集中を切らさずにちゃんと取り組んでいるかどうかを私に代わって監視してるのか
ホントのところはトランプに聞いてみないとわかりませんけど。

b0143879_11105777.jpg


まぁ私からしたら、トランプも限界が来ればちゃんと室内でもウンPができるということがわかってちょっと気が楽になりました^^;
今まで「出かける時は部屋のドアを閉めろ!!」と、口を酸っぱくして言ってましたが
これからはお留守番させる時は息子の部屋は全開にして行こ~~~っと♪
[PR]

by tramplady | 2011-10-06 11:15 | トランプ

<< ここがトイレだ! 興奮の一夜 >>