興奮の一夜

我が家の娘のミーハーぶりは、これまでもさんざん暴露してきました。

しかし、しか~~し!
今回はスゴイ!!
母親の私もビックリ&大興奮の出来事が昨夜突如として起こってしまいました!


なんと我が娘、ラジオデビューしてしまいました(爆))))

娘の好きなアイドル・・・関ジャニ∞なんですが
その中のメンバーの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組の
リスナーが参加できるコーナーに見事選ばれてしまったんです!

娘は毎週毎週そのコーナーに応募していたんですが今まで当たったことはなく
おそらくこれからも当たることはないだろうと内心思ってました(私はね)

それが昨日の夜8時ごろ、文化放送の担当者から突然電話がかかってきて
15~20分くらいいろいろと話をした結果
「じゃあ出て下さいね」ということになったんですって。

もうビックリですよ!!
娘は興奮して、私に説明するにもろれつが回らなくなってるし
私も私で「スゴイ!ホントに?!」を連発するばかりで^^;

それからはもう食事も喉をうまく通らないほど緊張し
まるで無意味ながら、いつも以上に長風呂に入り全身ピカピカに磨き上げ(爆)
神聖な気持ちで時間が来るのを待つという有様。

そして夜11時、いよいよ本番。
かかってきた電話にとびつく娘。。。

いやぁ~~、スゴイ!
アイドルとしゃべってるじゃん!!
しかも大好きな大好きなアイドルと!

「メンバーの誰が好きなの?」とか「どんなところが好きなの?」とか
「今学校でどんなことが流行ってるの?」なんて
その場で質問されたことに対して結構しっかりと答えてましたよ。
(あとで聞いたら頭真っ白になるほど緊張してたらしいけど^^;)

短い時間ではあったんですが、電話越しに生声を聞けて
しかも名前までちゃんと呼んでもらえてしっかりおしゃべりして
娘にとっては夢のような数分間だったようです。

電話切ったあとも夢うつつ状態で
「ホントにしゃべったんだよね・・・〇〇って、名前呼ばれたんだよね・・・」
って、完全に昇天してました(爆)
結局夜も興奮のあまり寝つけなかったようです^^;

ラジオを聴いていた私までドキドキだったんですけどなんか感動しちゃったなぁ。

うちの娘、私に似ずに意外なところで「えっ?」っていう行動力があったり
ここぞという時に度胸が据わってたりするような頼もしい一面がある子なんですが
今回見事に花開いたって感じ。

いやいやいや、ホントあっぱれですわ。


あまりにも突然のことで、ラジオの音源をどうやって録音していいのかわからず
とりあえずカメラの動画モードで意味のないラジオの画像と声を録音したのを
何回も再生し、感動を蘇らせている娘だったのですが
しかしここで新たな悩み発生・・・。

おそらくここで一年分の運を使い果たしてしまい、
最大の楽しみである年末のコンサートのチケットが外れてしまうんじゃないかって
気が気ではないようです^^;

まぁ、何はともあれ我が家に突如降って湧いたような大興奮の出来事だったのでした。


「おねえたん。。。」
b0143879_22411925.jpg


「ボクのことも忘れてないでつよね?」
b0143879_2242179.jpg

[PR]

by tramplady | 2011-09-30 22:51 | ひとりごと

<< そこはトイレか? Perroっ子便り >>