何洗おうか?

毎日毎日暑いです・・・。

朝の散歩から帰って汗をかき、食事の支度と片づけでまた汗をかき
洗濯物を干し、掃除機をかけるともう汗だくです。

夏の唯一いいところって・・・
洗濯が思いっきりできるということくらいじゃないでしょうかね。
すぐに乾いてくれるので、大物も厚物もガンガン洗えるし
それだけは大助かりってもんです。

さてさて、日本をまるごと洗濯しようとしたのは坂本竜馬ですが
今日私が洗ったのは。。。

b0143879_17112852.jpg

b0143879_1711414.jpg


これもかなりの大仕事ですよ。

更なる汗だく状態が予想されたので、私も素っ裸になって一緒にお風呂場へGO!!
三人一緒にシャワータイムでした。

シャンプー中はチ~~ンと静かにされるがままだったお二人さんですが
終了してドアを開けると、脱衣所に敷き詰めたタオルの上で
狂ったように転げまわりもう大騒ぎでした。

部屋に戻って来ても、あちらでゴロゴロ、こちらでゴロゴロと
大運動会が広げられた結果。。。

b0143879_17171889.jpg
b0143879_17172787.jpg


夏ということもあってか、この時点ですでに半乾きですわ^^;

それでも耳の状態がよくないお二人なので、
耳周辺だけはきっちり乾かさないとね。

b0143879_1719963.jpg


エナちゃんはひとしきり大騒ぎしていたものの
ドライヤーで乾かす段階になるとすっかり落ち着いて
いつもの場所で自らゴロンと横になり、非常に協力的です。


問題は・・・

b0143879_17234038.jpg


ドライヤーを手にした私と目を合わせません。

今彼の頭の中にあるのは、どうやってこの場から脱走しようかということ。

暴れたりはしませんが、とにかく嫌がってちょこちょこ動き
隙あらば逃げ出そうとするのでやりにくいったらありません。

それでもなんとか顔周りだけはしっかり乾かし、あとはもう自然乾燥でいいやっ^^;
やっぱりこういうところだけは夏はありがたい。。。


トランプとエナちゃんはさっぱりきれいになっておやつのアイスをもらい
やれやれ。。。

b0143879_17293151.jpg


私の方は、この一連の作業でせっかくシャワーを浴びたにもかかわらず
またもや汗が・・・。

涼を求めて一緒にアイス食べちゃった^^
(人間用のね♪)



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-08-14 17:35 | トランプ

<< 今日のフルーツはなにかな? 仲良くお見送り >>