束の間の涼しい時間

ここ数日涼しくて過ごしやすい日が続きました。

お散歩も、いつものように暑さを避けてささっと済ますのではなく
久々に公園でゆっくり遊ばせたり、ロングで歩いたりと楽しいものになりました。

暑い中のお散歩だと、カメラを構える余裕もなく
なかなか外での写真が撮れなかったので、ここぞとばかりに撮ってきましたよ^^

広場についてロングリードに付け替えます。

b0143879_21342454.jpg


せっかくのびのびと遊べるのに、エナちゃんはあまり普段とペースが変わりません^^;
私の位置を確かめつつ、近場をクンクン確認しつつ歩き回る感じです。






ごくたま~に、トランプがダッシュするのにつられて
後を追って走ることがあります。

一瞬走って、すぐにまたトロトロペースに戻っちゃいます。

それでも、ワンコが楽しそうに走ってる姿を見るのは
こちらまで嬉しくなるってもんです。

b0143879_21544923.jpg

b0143879_21554516.jpg


ここでもやはりトランプの後をくっついて行くエナちゃん。

b0143879_21574859.jpg


この子たち、家でも外でも絡みらしい絡みというのはなく
お互いずっと並行位置を保ってるという感じなのですが
それでもトランプの存在がエナにとっては安心に繋がってるというのは間違ってないみたい。

b0143879_221121.jpg



そして帰り道、以前に書いたように、エナが突然リードを咥えて
家まで先導して帰るという、そのシーンを撮ることにも成功^^

エナがリードを咥えたので、わざと反対方向に引っ張って歩かせてみたのですが・・・
途中で「違う!」と気づいてUターンして歩き出します。
そして脇目もふらずスタスタとエナにしては速いペースで歩いていきます。
このまま家までまっすぐに帰って行くんですよ。
なんか、エナの強い意志を感じますね^^




明日からはまた暑さが戻ってくるようなので
あまりのんびりと楽しくお散歩というムードではなくなりそうですね。
時間を選び、木陰を選んでの忍び散歩が続きそうです。。。



エナちゃんはperro-dogshomeの保護犬です。
現在HPの預かり日記が不具合によって更新ができないため
このブログでエナちゃんの様子をご紹介しています。





perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

[PR]

by tramplady | 2011-07-23 22:24 | エナ (預かり卒業生)

<< エナちゃんの試練は続く・・・ メロンが一個ありました♪ >>