人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を楽しもう

私のちょっと贅沢。。。

涼を楽しもう_b0143879_1542043.jpg


おいしいですよね~~~~♪

この3倍の長さがあっても楽勝で食べられちゃうんだけど
これだけおいしいものは、ちょっとだけ楽しみなさいってことなのかしらね~。

子供たちには、8本や10本入りの箱アイスを特売日に買いだめしておいて
「一日2本までにしてよね。アイス代だってばかになんないんだから!」
と言いつつ、平日の仕事終わりに一人こっそり食べるこの至福の時・・・むふっ♪

今夜この記事を読んだ二人から相当非難を浴びることは覚悟の上です・・・。


さて、梅雨も明けないうちから真夏のような暑い日が続き
我が家のワンズも舌をベロベロ出して、ハッハッと熱い息を吐きながらつらそう・・・。
こんな暑い時は、君たちだって冷たいアイスが食べたいよね?そうだよね?

ならば作ってあげましょう^^

涼を楽しもう_b0143879_15545335.jpg


ブルーベリーアイスですよ~。

ヨーグルトとちょっぴりのハチミツと一緒にブレンダーでガァ~~~っと回して
凍らせただけという超お手軽、でも安心安全のワンコアイスです。



ほら、上手にお座りできるでしょ?

涼を楽しもう_b0143879_15592127.jpg


ちゃんとマテだってできちゃいます。
(エナちゃん、かなり近いけどね・・・^^;)

涼を楽しもう_b0143879_1601944.jpg


さぁどうぞ、めしあがれ~~。

涼を楽しもう_b0143879_161496.jpg



エナちゃんは、パクッと口の中に入れてシャグシャグといい音をさせながら
即効で食べちゃいました。

涼を楽しもう_b0143879_162233.jpg


一方トランプは

涼を楽しもう_b0143879_1634269.jpg


どっかりと腰を据え、ベチャベチャとずっと舐めまくり。
すっかり食べ終わったエナちゃんに見せびらかしながら延々とペロペロしてました。

お口とお腹がちょっとは涼しくなったかな?


涼を楽しもう_b0143879_1675026.jpg


名残惜しそうに最後の最後までお皿を舐め回すエナちゃん。
ちなみにこのお皿、トランプの方のなんですけどね^^;


エナちゃんについてはコチラも合わせてご覧ください。



perro dogs homeではたくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてください。

by tramplady | 2011-07-05 16:17 | エナ (預かり卒業生)

<< 名前と愛称 頼りになるヤツ >>