人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが街探訪 part??   見たかった風景

「富士美の丘」の名前に惹かれてかなりの急勾配を
ハァハァと息を切らせながら上りつめるとそこには・・・そこには・・・!

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_222223.jpg


「富士美亭」という名前のついた東屋があるのみ・・・。
周りの景色は相も変わらず

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_2252495.jpg


こんなん・・・。

    「一所懸命のぼってきたでつのに・・・」
わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_2235827.jpg


    「もぉ~~、足が太くなっちゃう~」
わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_225119.jpg


と、非難がましい眼で責められました^^;

お詫びのおやつを進呈して、さらに平らな道を進みます。

すると、また突如パァ~っと視界が開けた場所に出たので
何気なく後ろを振り返ってみると

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_22105262.jpg


見えた!富士山!!

ズームしてもこれだけだけど^^;

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_22112829.jpg


でも実際はもっと綺麗に見えましたよ。
「富士美の丘」の名称は嘘じゃなかった・・・。

この丘からさらに階段があったのでそこも上ってみました。

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_2213036.jpg


すごく空が蒼くて近く感じました。
そこに建っていたのは

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_2214623.jpg


地名にもなっている『聖蹟』というのは、天皇が行幸された土地のことを示すのだそう。
多分この場所がこの公園で一番標高が高い所なんだと思います。

あとは下る一方。
道に沿って歩いているといつの間にか出発地点の駐車場に辿り着いていました。

でも、これで終わりませんよ。
ここからです^^

駐車場を通り越して目指す場所までは遊歩道になってました。

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_22173174.jpg


カタコトカタコト軽快なリズムで歩きます。

あっ、見えてきた。

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_22203734.jpg


もうすぐもうすぐ。

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_22205493.jpg


そう、ここです。
私が来たかった場所、見たかった風景。


ではどうぞ!!

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_22212926.jpg
わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_2221405.jpg


この「ゆうひの丘」は、名前の通り夕景や夜景が素晴らしく
映画やドラマのロケ地にも使われる有名スポットだとのことですが
昼間のこの眺望もどうしてどうして、絶景ではありませんか!

丘の斜面からの眺め。
わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_2238073.jpg


この場所が、わざわざ訪れた遠くの観光地ではなく
自分が住んでいる街を望む景色であるということにまた感動が深まります。

ベンチに座って暫し風景に見入っていると
ふいにトランプが私の膝の上に飛び乗ってきて
そのままじ~っと静かに私と同じ方向を眺めていました。

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_2242920.jpg


なんか一瞬トランプと気持ちが通じ合ったような気になりました。
トランプにとっても、自分の住む街だもんね。

この景色を見るためにいっぱい歩いたお散歩。
トランプもグリも本当にがんばってくれました。
この子たちがいなかったら、この街に住んでいながらも
多分見ることはなかった風景なんじゃないかな。
一緒にたくさん歩いてくれたことにも感動そして感謝です。
この子たちがすごく誇らしく思えたのでした~。

わが街探訪 part??   見たかった風景_b0143879_2245347.jpg



体力ではトランプにも負けてないグリちゃんはperro dogs homeさんの保護犬です。
他にも可愛い子たちが優しいご家族を探しています。
のぞいてみてくださいね。

by tramplady | 2011-01-22 23:06 | グリ (預かり卒業生)

<< ツーショットを狙う わが街探訪 part ??  ... >>