夏太り疑惑

空を見ると、威勢のいい夏の入道雲はいつのまにか姿を消し、
代わりに真綿を広げたようなやわらかな雲が見られるようになりました。

b0143879_2184783.jpg


暑い時に日陰を作ってくれた並木道も、だいぶ落葉が・・・。
これがまたやっかいなんですけどね。

b0143879_2194865.jpg


夜寝る時も、蒸し暑さの中にも秋の虫の鳴き声も聞こえるようになりました。

いろんなところにちょっとずつ秋の気配は感じられるのですが、
日中の真夏のような暑さはいつまで続くのでしょうか。
天気予報を見るたびにうんざりする毎日です。


そんな中、残り4か月分のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行き、体重を量ってもらうと、

えっ?!まさかの5.8Kg・・・。

初めて見る数字です。

トランプのベスト体重は5.5~5.6Kg。

フードの量も替えてないし、おやつをあげすぎてることもない。
となると、考えられるのは運動不足気味ということか・・・。

確かに今年の夏の異常なまでの暑さでは、
6時前後の早朝散歩も最早爽快というレベルではなく、
夕方から夜の時間もいつまでも蒸し暑さが引かないので
どうしても早めに切り上げざるを得ない状態でした。
時間にすると30分くらいかな。
早い時は家の周りをぐるっと一周しただけで帰ってきたことも・・・。
普段は1時間くらい歩くので、確かにこれじゃあ運動不足にもなるわなぁ。

b0143879_21243957.jpg


見た目も抱いた感じもあまり変わりはないんですけどね。
トリミング前なのでもっさりはしてますが^^;

涼しくなっていつも通りのお散歩ができるようになれば
自然に元に戻るかなぁ。。。

    「あのね~、ママ・・・」
b0143879_21301646.jpg


    「ボクのことよりも、自分の体重を心配した方がいいと思いまつけど・・・」
b0143879_21311458.jpg


・・・・・・。
[PR]

by tramplady | 2010-09-07 21:34 | トランプ

<< デイキャンプしてきたよ! ~念... 「持ってこい遊び」トランプの場... >>