「持ってこい遊び」トランプの場合は・・・?

お友達ワンコの中には、「持ってこい」が大好きな子が何頭かいて、
公園でいつも楽しそうに飼い主さんと遊んでる姿がよく見られます。

ほんと可愛いんですよね~。
おもちゃを投げると嬉々として取りに走り、
それを咥えて一目散にまた戻ってくる。
そして、「投げて投げて!」とおめめをキラキラさせて訴える。

私もね、トランプとこの遊びをやりたい!と、何度もトレーニングしましたよ。
そりゃもう、お外でも家の中でもね。
では、その成果をご覧くださいませ。

お外遊び用のおやすみたまごちゃん。
トランプのお気に入りです。

投げるよ~、それっ!!

b0143879_10273833.jpg


トランプ、嬉々として取りに走ります。

b0143879_10304079.jpg


そしてキャッチ!!

b0143879_10314520.jpg


そう、そしてそれを一目散に持ってくる・・・

b0143879_10323585.jpg


こない・・・。


もう一度!!

取りに走る。

b0143879_10345145.jpg


追いかける。

b0143879_10355898.jpg


咥えて、そして・・・その場で離す・・・。

b0143879_10353920.jpg



トランプとの持ってこい遊びはこうです^^;

そして、その場に置かれたおもちゃは、投げた飼い主自ら回収に向かいます・・・。


どうしても「持ってこい」にはならず、ただの「取りに行け」なのです。

お友達に話すと、みんな最初は投げたあとおやつで呼び戻したというので
おやつ大好きトランプにそれをやってみると・・・

戻ってきた、確かに戻ってはきた・・・一目散に、嬉しそうに。

b0143879_10433312.jpg


でも何か忘れている・・・。

b0143879_104457.jpg

[PR]

by tramplady | 2010-09-02 10:47 | トランプ

<< 夏太り疑惑 ヨコハマも暑かった・・・ >>