ここにも忠犬が?!

今朝のことです。

子供たちを部活へ送り出した直後、掃除機をかけながら何気なく息子の部屋を覗くと、
先日買い直したばかりの28㎝のバカでかいシューズが置かれているではありませんか。

「まったくもう!」と思いながらも、これがなければ体育館競技はできません。
息子思いの優しい母は、掃除機をほっぽり出してシューズをひっつかみ
暑さの中を猛ダッシュ!!!
(ま、我が家から中学校までは小走りしても3分ほどの距離なのですが^^;)

で、学校で息子を見つけ近寄ると、「チッ!」とあからさまに迷惑そうな顔をして、
「取りに帰るからいいんだよ~」とふてぶてしい態度。
今まさに、歳相応に順調に反抗期街道まっしぐらの息子君、
友達や後輩の手前、突っ張った態度を取ってしまいたくなるのはわかります。
しかし、私はそんな息子の胸ぐらをグイとつかみ、
文字通り体育館の脇に引っ張って行き、
「気恥ずかしいのはわかるけど、こういうときはきちんと『ありがとう』だろっ!!」
と、小声で一喝して帰ってきてやった^^;


全く、朝からかかなくてもいい大汗かいちゃったじゃないの!
とプンプンモードで家に戻ってきて玄関を開けると、
そこにはたたきまで降りてちょこんとおすわりしているトランプが!

我が家はリビングが2階にあるため、普段は階段の上に柵をしているのですが、
この時は柵を外しての掃除の途中で慌てて出てきてしまったため、
私が留守の間に勝手に降りてきてしまったようです。

私がいない間こうしてずっとここに座って待ってたんだろうか・・・と思うと、
長男からの無下な扱いを受けた直後だったこともあってじ~~~ん(涙)
先日娘と出かけた渋谷で久々に見た忠犬ハチ公の銅像の姿とだぶってしまい、
思わず抱きしめてしまったのでした~。

キミも一応忠犬かい?

    「玄関が涼しかっただけでつけどね・・・」
b0143879_1044389.jpg




お友達のリンダちゃんのおうちの兄さんと姐さんがトランプのためにつくってくれたビーズカラーです。

b0143879_10481576.jpg


お二人はとってもオシャレなビーズカラーを制作されていて、
今ネットショップオープンにむけて着々と準備をされています。

すっごく素敵でしょ?
太いワイヤーが中に通っているので丈夫で、お散歩の時に引きにも十分耐え得ますし、
その子の頭のサイズに合わせて作ってくれるので、
耳のところでガッチリ止まってくれて抜けることもないです。

b0143879_110670.jpg


シュナの細くて長い首によく似合います^^
ショップのオープンが待ち遠しいです。
[PR]

by tramplady | 2010-08-24 11:08 | トランプ

<< ヨコハマも暑かった・・・ おいしいパンと川遊びと >>