初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳・清里 今夜のお宿はど~こだ?~

一晩お世話になるのは、ペンション「バーニーズ」さん。

b0143879_21234158.jpg


名前の通り、バーニーズマウンテンドッグが看板犬なんだけど、
自宅の方にいるみたいで会うことができませんでした・・・残念。

b0143879_21244884.jpg


ここは、ワンコ連れ専用のペンションで、お泊り初体験の我が家でも気楽に過ごせそう^^

入り口には足拭きタオルも常備されてるし、おトイレ関係専用のゴミバケツも用意されています。

小さいけれどランもあるし、

b0143879_21284178.jpg


雨が降った時でも遊べるよう室内にもプレイルームがありました。

b0143879_21293047.jpg


お部屋の中はこんな感じ。

b0143879_2130370.jpg


二人連れには十分な広さです。

館内も室内も、ワンコ連れペンションであることを感じさせないほど清潔に保たれていて
めだった汚れもにおいも全く感じませんでした。


さぁ、楽しみにしていたお食事!!

b0143879_2132549.jpg
b0143879_2133562.jpg
b0143879_21332372.jpg
b0143879_21333643.jpg
b0143879_2133486.jpg
b0143879_2134453.jpg


これにパンとライスが両方つきます。

かなり満腹&大満足。

トランプは、最初のうちはおりこうにしてたんだけど、
お魚がでてきた辺りから落ち着かなくなってきて、
お肉の登場でもうアウト^^;
必殺マナーベルト作戦で静かにしててもらいました。

夜は、東京の連日の熱帯夜と大違いで、窓を全部閉めてもさらに涼しく感じられて、
久しぶりに布団を肩までかけて眠るほど。
電気を消すと真っ暗闇で、山の中にいるんだなぁと感じました。


全然気がつかなかったけど、夜中の間に雨が降ったみたいで朝起きた時は曇り空。

b0143879_2147298.jpg


いつもの時間に目が覚めたので、近所をお散歩しました。

ガイドブックに必ず載っている観光スポットのコートドゥヴェールも、
歩いてすぐのところにあります。

b0143879_2151537.jpg

今回は外から見るだけだったけど、次回は行ってみたいな。

林の中の道を歩いていると、

b0143879_2155985.jpg


マンホールの蓋も清里らしくて可愛い^^

こんな牛さんの看板もあちらこちらに建ってます。

b0143879_21562130.jpg


そしてこの牛さんを見てガウガウけんかをうっていたのはこの方・・・。

b0143879_21564484.jpg


本物じゃないんだよ~と、近づこうとすると

b0143879_21572891.jpg


すっごい抵抗^^;
本物の牛さんとのごあいさつは当分無理みたいです。


涼しい空気の中をのんびりと歩きながらペンションに戻ってきた頃には

b0143879_21591925.jpg


青空が顔をのぞかせていました。
今日もいいお天気になりそう^^


たっぷり歩いたのでお腹もペコペコ。

朝食メニューはこちらでした。

b0143879_2214689.jpg
b0143879_2215541.jpg


家にいたら、絶対に朝からこんなにたくさんは食べられないんだけど、
二人そろって見事に完食。
旅先のごはんって、どうしてこんなにおいしく感じられるんでしょうね^^


ペンション「バーニーズ」さん、選んで正解だったなぁと思いました。
清潔感の感じられる施設と、オーナーさん夫婦と従業員さんもすごく丁寧で
気持ちの良い対応をしてくれます。

それになんといってもお料理がおいしい!
DOG ’S GOODS EASYのオーナーさんも、「あそこはお料理が最高ですよ!」
と言ってたし、朝のお散歩の時に会った地元の農家に人にも、
「お泊りはどちら?」と聞かれて「バーニーズさんです」と答えると、
やっぱり「あら~、あそこのお食事が食べられるなんて羨ましいわ」と言われました。

ひとつどうなのかなぁと思うのは、お風呂がユニットバスだという点かな。
私も娘もそれほどお風呂にこだわりはないので、我が家的には全然OKなんだけど、
手足を伸ばして入れる温泉つきがいいわぁという人にとってはちょっと残念なのかも。
でも、近くに天然温泉の施設があるので、割り切ってそちらを利用するという方法もありかな。

オーナーさんに見送られてペンションをあとにし、
目指すは高い高い高~~~いとこ?!
[PR]

by tramplady | 2010-08-07 22:31 | おでかけ

<< 初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳... 初めてのお泊りの記録 ~八ヶ岳... >>