お散歩でビショ濡れ

昨日の夜のお散歩の時に感じたいつもと違う冷たい空気。
夜の間に雨になったみたいです。

今朝、ヒンヤリした風で目が覚めたときには雨は止んでいたので
いまのうちに!と思ってお散歩へ出ました。

    「今日は涼しいでつね~」
b0143879_2118343.jpg


歩いても歩いてもいつもと違って汗も出てこないので
久しぶりにロングコース行っちゃおうかと張り切って歩いていると

ポツポツポツポツ・・・。

降ってきちゃった。

普段から、家を出る時に降ってなければ傘は持って出ないという横着者の私、
いつも途中で降られて後悔します。

大きな杉の木の下でちょっと雨宿りすることに。

b0143879_21224667.jpg


でも雨は止むどころか結構本降りモードになってきてしまい、
仕方なく引き返すことにしました。

昼間でもちょっと薄暗い公園の中を通ると、高い木が傘になって雨を遮ってくれます。

b0143879_21285449.jpg


ここでもちょっと雨宿り。

b0143879_21293913.jpg


河原の方を見ると、ウォーキング中の人や、お散歩中のワンコ連れの人たちが
みんなダッシュして家へ帰って行っています。

どんどん雨は強くなるけど、部活へ行く娘のお弁当も作らなきゃならない時間だし、
え~~~い、しゃあない!!と、ズブ濡れ覚悟で雨の中へ。

家へ着いた時にはもうびっちょり~~~~。

b0143879_2137097.jpg


これからはちゃんと傘を持って出かけようとつくづく反省したのでした・・・。
[PR]

by tramplady | 2010-07-29 21:47 | トランプ

<< ねんねんころり トランプ遊び >>