お菓子な午後

いつもの公園で思いっきり遊んだあと、

    「今日はこっちから帰るんでつね~?」
b0143879_12393817.jpg


いつもの帰り道とは反対側の出口へ。


    「あり?・・・ということは、あそこで行くんでつか?」
b0143879_12413918.jpg


ほんの数メートル歩いた先にあるのは

b0143879_12412021.jpg


うふっ、大好きなお菓子屋さん^^

自宅の庭先に作られた工房の窓口で職人気質のご主人が一人で手作り&販売している
小さな小さなお店です。
派手なお菓子はないけれど、天然素材にこだわった丁寧で優しい味がします。

看板メニューは、お店の名前の通り、米粉100%で作られたシフォンケーキ。

b0143879_12535412.jpg


今日は娘のお気に入りの木いちごのケーキにしました。
もう、ふわっふわっなんですよ~。

そして息子が好きなのがシュークリーム。

b0143879_12572523.jpg


オーダーしてからクリームをホイップしてシュー生地に詰めてくれます。
できたての味はもう最高!
それにこの高さが嬉しい^^

地元の名前を取り入れたプリンは、ムースのように滑らかな食感。

お散歩コースにあるので、ついつい寄り道して買ってしまいます。
河原でシュークリーム頬張ったことも^^
ずっとこの場所にあってほしいお店です。

    「ママ、ボクのお菓子ももちろんありまつよね?」
b0143879_1352284.jpg


トランプにもありますよ~^^

はい、プリン。

    「わぁ~~~い!!」
b0143879_1362831.jpg


この間ご近所のワン友さんから頂いたわんわんプリンを凍らせておいたものです。
ま、プリンには変わりないですよね?

b0143879_137331.jpg


お散歩のあとだから冷たいものはおいしいよね。

    「・・・・。もうないでつけど。」
b0143879_1381562.jpg


    「ママ、おかわりでつ!」
b0143879_1385819.jpg


・・・もうないです。

このプリンを食べた後は、トランプと甘~~いキスができますよ^^
[PR]

by tramplady | 2010-07-04 13:13 | トランプ

<< お友達との楽しい時間 トランプ予報 >>