人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランプ予報

毎日蒸し暑い日が続きますね。
梅雨なのにあまり雨が降らないので、余計にジメジメして気持ち悪いのですが、
我が家ではトランプを見てるとその日の不快指数がわかるってもんで、
これから本格的に暑くなってくるとまずノラ寝が始まるんです。
ベッドの上よりもフローリングのヒンヤリとした感触が気持ちいいんだと思います。

そして更にその上をいくと、狭い部屋の中を涼を求めて彷徨い始め、
テーブルの下、階段の上がり口などちょっとでも居心地のいい場所を選んで
流浪の民のようになります。

ですが今はまだ・・・

トランプ予報_b0143879_1219470.jpg


暑苦しい・・・。

私に言わせると暑苦しいことこの上ないのですが、
ジョン(ぬいぐるみの名前ね^^;)と添い寝ができてるということは、
トランプにとってはまだまだ耐え得る気候だということなのでしょう。

時間を追ってみても、

違う向きで寝てみたり
トランプ予報_b0143879_12233947.jpg


同じようにお尻を向けてみたり
トランプ予報_b0143879_12242898.jpg


寝相は変えるものの、場所を変えようとはしないので、
まだまだ暑さのうちには入らないらしいです^^;

それでもそのうち、さすがにちょっとうっとおしくなったのか

トランプ予報_b0143879_1227936.jpg


脱出・・・。


だけど、

トランプ予報_b0143879_1227421.jpg


片足だけはきっちり残してありました^^;

by tramplady | 2010-07-01 12:31 | トランプ

<< お菓子な午後 ご近所シュナちゃん >>