目線を合わせて

入梅宣言が出てから暫くは雨が続くとの予報が見事に外れ、
連日真夏のような暑さにすでにゲンナリです・・・。

そこで、トランプの散歩も夏モードに切り替え、早朝散歩を実行しました。
出発時間、AM5:30なり・・・。

    「やっぱり朝はまだ涼しいでつねっ」
b0143879_10201615.jpg


ちょっといつもと写真の撮り方が違うでしょ?

トランプがどんな顔してお散歩してるのかなぁと思って、
私が前に出て後ろ向きになって歩き、カメラだけを下にさげて
トランプ目線で撮ってみました。
ほとんど人のいない早朝だからこそできる芸当ですね^^;

b0143879_10165796.jpg


なんかこうやってみると、トランプと同じ目の高さになって
会話しながらお散歩してるみたいな感じ^^

b0143879_10223790.jpg


    「??? なんか今日はママがボクの前をチョロチョロしてまつね~」
b0143879_10243825.jpg


お散歩の時って、どうしても上から目線になるし、
写真を撮ろうと思うと狙って撮っちゃうようなところがあるので
自然な感じの表情が見られてなかなか楽しいですね^^
ところどころ切れちゃう箇所があるのもまぁいいっか~~。

b0143879_10271641.jpg



人が少ないとはいっても、川原にはウォーキングやジョギングしてる人たちが
意外とたくさんいました。
皆さんいつもこんな早くから活動してるんですね。
それに、いつも会うお友達とは違う、「はじめまして」のワンコに会えるのも楽しいです。

b0143879_10293710.jpg


川の上を吹く風は、ヒヤ~~~っと冷たく気持ちがいいです。
トランプもまだ全然バテバテモードでもなく、元気いっぱい走っていました。

これから夏が終わるまで期間は、この早朝散歩が日課となります。
悲しいかな、夏の間は自然と早い時間に目が覚める私・・・。
季節のせいなのか、歳のせいなのかはわかりませんが、
それ故、早起き散歩は苦にならないのです。

大っ嫌いな夏だけど、避けられないものであるなら、
何か楽しいものを見つけたり、感じたりしながら過ごしたいものですね。

b0143879_10311275.jpg


長いような短いような、我が家の夏のスタートです。
[PR]

by tramplady | 2010-06-21 10:36 | トランプ

<< いろいろお買い物 梅雨の晴れ間に >>